サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

清一郎さんの日記

レタス収穫公開

清一郎
清一郎さん(神奈川県)  
コメント (6)
2018/3/18
レタスさん(レタス(種から))についての2018/03/18の記事
晴れて穏やかな良い日なったので、畑へ行ってレタスを収穫して来た。3月に入って気温があがり雨も適度に降ると言う野菜に良い気候になったので、レタスが日に日に生長して、球が大きくなった。直径15cmに育った物を4個収穫した。

帰宅したら、家内から食べきれないと言うので、半分は近くの親戚の家に届けた。まだ野菜の値段が高いからと喜ばれた。

image

柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/03/18

立派なレタス収穫おめでとうございます。私はレタスが上手に出来ないので羨ましいです。
清一郎さん(神奈川県)
2018/03/18

柴又のあいちゃんさん、
ありがとうございます。
幸運にも良く出来ました。播種から100日での収穫でした。寒い冬はビニールトンネルで防寒して置いたのが良かったようです。
Naoさん
2018/03/18

この時期レタスが取れるといいですね。

シタスはどうも収穫したら、すぐに冷蔵庫に入れるといいらしいです。

シャキシャキしたのが食べられるとのことですよ。
カントリー親父さん
2018/03/19

素晴らしいレタスですね!
充分売り物になりますよ(^o^)/

レタスチャーハンが食べたく
なってきました(笑
清一郎さん(神奈川県)
2018/03/19

Naoさん、
お陰様で良い収穫が出来ました。これほど良く出来たのは初めてです。この栽培の行程をしっかり覚えておきます。
清一郎さん(神奈川県)
2018/03/19

カントリー親父さん、
冷蔵庫保管ですね。解りました。
これに気を良くして、次のれタス苗も定植しました。
苗が小さかったので、活着するかどうか心配です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。