サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

カカさんの日記

3月16日のマイ菜園日記公開

カカ
カカさん  
コメント (4)
2018/3/17
3月16日金曜日☂14→6℃SW5→N7_2,271
朝から小雨が続いております。夕方出かけようと思ったが、雨雲はないのですが、また霧雨みたいのがパラつきだしました。
・キャベツ&ブロッコリー
雨で畑はお休みです。そこで「キャベツ&ブロッコリーの栽培計画書」を書き出しました。書き上がりましたら、FBに掲載いたします。1度保存が出来なかったので、2度書きました。ポットに種を蒔き、発芽器に入れました。発芽予定は1週間です。

image


・桜桃
ベランダのサクランボ(桜桃)が咲きだしました(写真は3/17)。

image


・ベランダは風が強いですね。葱坊主がまた出てきたので、鋏でチョキンです(食べる程でないサイズ)。
Naoさん
2018/03/17

サクランボ咲き始めましたか。

こちらはそろそろ終了です。
やっぱり気温差があるんですね。

昨日は寒くなる前に関東から帰宅しましたが、午後からは気温下がり始めていましたね。

こちらは今朝0℃近くまで下がりましたよ。

ここまで下がると玉葱のトウダチが気になりますね。
カカさん
2018/03/18

お早うございます。
ご出張ご苦労様です。
昨日は東京が桜の開花宣言されました。畑の桜はまだ1つしか開いていないので今日以降ですね。
昨日のBH内の竿低温度は0.3℃で地温は1.8℃です。
明日の雨で寒の戻りは終わり、22日からは最低気温が8~9℃以上になるので安心して種蒔が出来そうです。
カカさん
2018/03/18

春の活動始めてからの長期低温は塔立ちになりやすいとありますが、低温対策は終了されたのですか。
Naoさん
2018/03/18

カカさん

低温対策は何もしてないですよ。
なすがままです(笑)

苗づくりの方はしていますけどね。

そろそろ大根もトウダチが始まりましたよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。