サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

くりおねさんの日記

シャキシャキ長いも公開

くりおね
くりおねさん(千葉県)  
コメント (4)
2018/3/14
波板で長いも(長いも)についての2018/03/14の記事

image


image


image


image


image

カントリー親父さん
2018/03/15

なるほど!
2枚重ねですか(^_^)v

来年は3枚重ねを見たいなぁ(^^ゞ
くりおねさん(千葉県)
2018/03/15

いいですねぇ。

三枚あれば、自然薯も追加できますね。

追加で、検討( ̄▽ ̄)ゞ

心配な点、重ねた土が少なくてよ十分に育つかというところですね。
もんさん(石川県)
2018/04/19

長さにも拠るかな?
短形の長いもですか?

つるの長さと芋の長さは比例するそうなので、今年は短くする実験をしたいと思っています。
1メートルぐらいで先端を摘み、脇芽を伸ばしてうっそうとさせると短めのずんぐりした芋になるそうです。
くりおねさん(千葉県)
2018/04/19

つるの長さと芋の長さが比例するのですか?


φ(..)memo

ホームセンターに売っていたのを買ったので、

品種までよく見なかったですね。説明にはねばねばではなくてシャキシャキとありました。

栽培はお初なので、楽しみです。

長芋のシャキってのは梅肉和えが合いそうで、
ウ~ンいまから(^q^)が~

(^◇^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。