サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

アクセス障害のお詫びと復旧のお知らせ公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (38)
2018/3/6
本日2:03~7:21の時間帯、菜園ナビにアクセスできない障害が発生しておりました。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在は復旧しておりますのでご安心ください。
今後とも菜園ナビを宜しくお願い致します。

菜園ナビ運営事務局

image

ヤスサンさん(滋賀県)
2018/03/06

私のパソコンが傷んだか思いました。直って良かったです。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/03/06

私も携帯が壊れたのかと思いました( ̄▽ ̄;)
でも、素早い復帰でありがたいです ♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/03/06

みんな、まず考えるのは
「自分のマシンが壊れたか?!」
なのが、菜園ナビらしいですね〜。

最近アクセス数も増えてるんですか?
春だしね〜!
もんさん(石川県)
2018/03/06

繋がらない状態と復帰する瞬間を見届けました。
ちょっと貴重な体験をしました(^_^)
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/03/06

やっぱり、菜園ナビ無いとな。
FBで愚痴ったら、すぐに治った。
別のルートも、確保しとくといいんだね。
やっぱり、菜園ナビですよ。
天花粉さん
2018/03/06

みんな自分のが壊れたかって思うんですね

私、自分がなんかやらかしたか!ってまず思いました(;´・ω・)
大猫さん(同居人)からは、何やったの?出禁食らうようなことしたんじゃない?と言われました。

私は在宅プログラマーで、大猫さん(同居人)はシステムコーディネーターです。。。。
トラブル時の反応で職業が透ける(笑)

最後になりましたが菜園ナビさま、深夜早朝の復旧作業、お疲れ様でした。&ありがとうございました。
m(__)m
なえちゃんさん(石川県)
2018/03/06

私も自分がなんかやらかした?と思ったです‼(*´∀`)
治ってよかった‼
Naoさん
2018/03/06

復旧お疲れさまでした。

サーバが無反応なのを確認したので、サーバまたは経路ですね。
たまにありますね。

短時間の復旧でした。
紫苑さん
2018/03/06

私も最初繋がらなくて......我が家の通信環境が悪いんだって思った!
でも他の所は検索出来るしそのうち復帰すると信じてました。
良かったです(´︶`♡)
サイエンオヤジさん
2018/03/06

良かった\(^-^)/

余計な事ばっかり投稿してるので、「これはログイン出来なくされたかなぁ?」って思いました。
これでまた心置きなく投稿出来ます(^.^)
ちえちゃんさん
2018/03/06

みんな、菜園ナビにアクセスできないと一様に日頃の自分のコメントを反省するんだね。私も始終やんちゃなコメントばっかりしてるからヒヤヒヤ…しないといけないところなんでしょうけど。運営さん、信じてる!!みんなの「ナビ愛」感じて今後とも頑張ってね(^○^)
おとんとんさん(兵庫県)
2018/03/06

私も、常日頃から、菜園以外のネタで使っておりましたので、出入り禁止になったのだと思って反省しておりました。
ところがドッコイ!大丈夫!!
良かったです。
Naoさん
2018/03/06

ちえちゃん

そのままキツネアタマさんといい続けてもいいではないかな。
かただんごさん(兵庫県)
2018/03/06

FBが突然に大繁盛、私も思わず連絡用に使ってしまったよ。
サイエンオヤジさん
2018/03/07

アクセス出来ずにアクセクしました。

はい、出禁第1号(笑)
サイエンオヤジさん
2018/03/07

やったーぁ\(^-^)/
座布団3枚や(*^o^)/\(^-^*)

こういうことやってるから、「出禁かも?」って余計な心配しなくてはならないんですよね(^_^;)
おとんとんさん(兵庫県)
2018/03/07

反省の色が見られません。
山田くん!座布団全部取っちゃいなさい!!
サイエンオヤジさん
2018/03/07

おとんとんさん、おはようございます(^o^)

image

サイエンオヤジさん
2018/03/07

おとんとんさん、仕事時間ですよ‼
見つかると会社に出禁になりますよ(>_<)
おとんとんさん(兵庫県)
2018/03/07

コラ、バイキンオヤジ!
閲覧禁止、永久追放ヤ!
サイエンオヤジさん
2018/03/07

へいっ‼おとんとんさん(^o^)

image

天花粉さん
2018/03/07

またつながらなくなっちゃうのでは。。。
と気が気じゃないけど、面白すぎる。。。
なえちゃんさん(石川県)
2018/03/07

たまには?許してもらえる?のでは?
ありんこさん
2018/03/07

今まで無かったのが不思議なくらいですよ~。
って、全然気が付かなかった。

うちのケーブル回線、年々通信状態悪くなり、ナビもしにくいぐらい。問い合わせても改善しないし、数百円でメアド残せると知って乗り換えようと思い始めました。
Nuro光かwimax2かなぁ。。。むぅ。
チェリー체리(cherry)さん
2018/03/07

みごとに私が寝ている時間帯のみ障害がおきていたようでまったく気がつきませんでした。
サイエンおじさんとおとんとんさんのやり取りが2チャンっぽくて面白いですね。
コメント欄MAXになったら新しいスレッド立ち上げてください(笑)
おとんとんさん(兵庫県)
2018/03/07

喜んでいただいているのはごく一部の方のみで、大半の方は、「不謹慎極まりない」って思っているんですよ。
きっと。

野菜のネタにしましょう。
ナス科のタネ、9種類を湿らせて、肌身離さず、持ち歩いています。
1日目で4種類が目覚めました。

image


写真は例の「こいまる」ですが、白いのが見えますか?
こうなってから土に植えます。
サイエンオヤジさん
2018/03/07

チェリーさん、新しいスレの立ち上げ・・嫌です(笑)
それこそ二人とも強制退会させられます。そうなったら私はともかくおとんとんさんだけでも復帰の嘆願書をお願いしますm(._.)m
サイエンオヤジさん
2018/03/07

おとんとんさん、大変失礼を致しました。

ミカンの皮は種を分かりやすくするための工夫ですか?

私はこの手の発芽は失敗ばかりなので、普通に土に蒔いて発芽させます(;o;)
かただんごさん(兵庫県)
2018/03/07

おとんとんさん、肌身離さずって一日中ずっとですか?
女性の場合はブラに挟み込むって奥の手を聞いたことがありますが、まさかおとんとんさんは・・・・・。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/03/07

晴耕雨読とは良く言ったもんで。
天気が悪くなると、菜園ナビの書き込みは
とっても賑わうのですよね。

晴耕雨ナビ

関東地方は、明日の朝からしばらくは
雨が続く予報です。
ということは…明日からますますアクセス集中!
…かも、しれません。
おとんとんさん(兵庫県)
2018/03/07

申し訳ございません。
肌には付けていませんでした。
小さなタッパーに入れて、ポケットに入れて寝食を共にします。
お風呂には一緒に入って、浮かべて遊びます。
さっちーさん(沖縄県)
2018/03/07

この日から私のパソコンは壊れました。全く立ち上がらないので、知人に預けました‼
おとんとんさん(兵庫県)
2018/03/07

知人はパソコンが直せるんですか?
直せたら、野菜をあげなきゃいけませんね。
さっちーさん(沖縄県)
2018/03/08

知人では難しく。
本格的な修理になりそうです‼
Naoさん
2018/03/08

さっちーさん

原因は恐らく
電源ランプがつかなければ電源ユニット
それ以外はハードディスクがこわれたか、マザーボードだとは思いますよ。
さっちーさん(沖縄県)
2018/03/08

後の方です‼大事です
Naoさん
2018/03/08

マザーボード?
記事にコメントするには
ログインが必要です。