サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

シャンティさんの日記

春ダイコンの収穫公開

シャンティ
シャンティさん  
コメント (6)
2014/5/31
春のぞみ大根-1(ダイコン)についての2014/05/31の記事
3本収穫し、1本は菜園隣家のIKMさんに進呈しました。
いずれも30cm以上です。
ダイコンはこれで8回目です。
初年度秋  大蔵、時無し、二年子
2年目春  三太郎
   秋  大蔵、野武士、二年子
3年目春  のぞみ

こんなにもまともに収穫できたのはこれが初めてです。

   

image

ラッキーさん(東京都)
2014/05/31

上手ですね。
何かコツはあるのですか?
シャンティさん
2014/05/31

ラッキーさん
コツは分かりません。
7回は失敗、またはほぼ失敗でした。
8度目のなんとやら・・です。
パパさん
2014/06/01

見事な出来ですね。年々土が良くなってきた証拠でしょうか?
葉のほうも綺麗ですね。葉は捨ててしまうのですか?
シャンティさん
2014/06/01

ダイコンの葉は炒めて食べています。
ラディッシュの葉もそうしています。
タマネギの葉は掻き揚げかチジミ風にしていただいています。
小女子との掻き揚げは絶品です。
捨てるところがあまりありません。
パパさん
2014/06/01

綺麗な大根の菜ですから、さぞかし美味しいことでしょうね、
タマネギの葉は、私は、スイカの畝に敷いています。(ウリハムシが付かないように)一種のおまじないですけどね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。