サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

鮎河菜も水耕で公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (0)
2018/2/26
室内LED水耕栽培の記録(チマサンチュ)についての2018/02/26の記事

image



真ん中は、スーパーで購入した水耕栽培のレタスの芯のとこを突っ込んどいたところ。
無事、復活増殖。

ヒラヒラしてるのはいつものリーフレタスで、アブラナ科が鮎河菜。

いたずらに蒔いてみたのを忘れてて、あれ?なんだっけ?青梗菜?とか思ってました。
毎日の収穫の記録をたどったら書いてたわ
(^_^;)

リーフレタス、蒔いてから5週間経ってる。
とっくに収穫できる時期なのにやっぱり冬は遅いね〜
倍ぐらい日数かかるね。
外で苗を作って入れるようにしたほうがいいね。

まだまだ前回植え替えたリーフレタスが最盛期だから育つの遅くても困らないんだけど。

完全に育苗キットとしか使われないこの機械の存在意義って。。。
温度管理がついてたら最高なんだけど、投資額が半端ないからそれは無理。

しかし、この中心のレタス、いつ食べようかな。ゆっくり育ってるから硬そう。
スープかチャーハンか。それが問題。
記事にコメントするには
ログインが必要です。