サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チックさんの日記

ナス科スタート、まずは芽出しから公開

チック
チックさん  
コメント (5)
2018/2/20

image


ファンヒーターの上に並べた

image

54BOYさん
2018/02/20

こんにちは!
発芽させてからの育苗ですか!
土にまくときに、気を使いそうな感じがしますが。
確実性のある蒔き方ですね。
おとんとんさん(兵庫県)
2018/02/20

熱過ぎませんか?
大丈夫ですか?
チックさん
2018/02/20

若干高めですかね、でも大丈夫じゃないかな

image

チックさん
2018/02/20

去年からこの方法で蒔いています。
種はピンセットでつまみます。
おとんとんさん(兵庫県)
2018/02/20

54BOYさん
私も湿らせたティシュにつつんで持ち歩き、発芽玄米みたいになったヤツを種蒔きします。
今年はまだしていませんが、注意しないと、芽がポキンと折れてしまいます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。