サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

2月19日 冷たい雨公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (3)
2018/2/19
収穫の記録2018(記録)についての2018/02/19の記事
お弁当用レタス3枚。

こたつの上に移動させたので、これから成長が早くなるはず。
ダスキンの水耕栽培機では、遅々としながらも次のレタスが成育中。
ついでに、スーパーで買ってきた水耕栽培のレタスの芯のところも成長が早くなってきた。
Naoさん
2018/02/19

雨降ったんですね。

こっちは降りません(笑)

しかし、天花粉さんはなんでもありにしてしまいますね。
天花粉さん
2018/02/20

終日冷たい雨が降りました。
今日は晴れて暖かいです。
温度差が激しいと簡易温室の小さな苗の負担が心配です。

何でもありに。。。。
(笑)がついてないから褒められてると思うことに決めました。
多分、大多数の方はあきれてると思います。。。(自覚はある。)


ずいぶん前に芸能人の県知事が「どげんかせんといかん」と一躍有名になりましたが、県央の気質は間逆なのです。
「どんげかなるっちゃが〜」(どうにかなるよー)
「どんげでんなるがー」(どうにでもなるよー)
だから心配するな、気に病むなと。

どうにでもなるってことは、どうにでもできるんですよねー
そんな基質に強い好奇心がまざると、なんでもありになっちゃいますね(笑)
Naoさん
2018/02/20

好奇心があれば疑問も生まれるし、悩み事も増えるけど、まあ楽しくていいのではないですか。

頭の体操にはもってこいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。