サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ありんこさんの日記

こいまる4粒蒔いた(^o^)/‥‥公開

ありんこ
ありんこさん  
コメント (13)
2018/2/18
ありんこいまる。(トマト(種から))についての2018/02/18の記事

image


ヨーグルトメーカーリサイクル温庫に。
本日は寒いけれど芽が出たろには
暖かくなっているといいな~(*^^*)♪

。。。あ! 温度計の日にちが1月になってるのは見なかったふりシテクダサイ。。。(゚∀゚;)
おとんとんさん(兵庫県)
2018/02/18

芽はすぐに出るようですよ。
来週からまた寒いらしいです。
私は種蒔きを必死でガマンしています。
ありんこさん
2018/02/18

ありょ。土日寒くてその後、暖かくって聞いたような。。。て、最新の予報見たらあと10日は気温低いですね。せめておひさまは出てくれると良いな~(゚∀゚;)
ありんこさん
2018/02/18

何かを~♪ こっそりシュウセイ~♪

image


小平さんスゴス!
あべあべさん(東京都)
2018/02/18

トマトかー、俺やっとこどっこいスナップエンドウ!
ありんこさん
2018/02/19

あべあべさん、そうだ! スナップエンドウも蒔かなきゃ(@_@)‼
ってか、買って来なくちゃだっけ?
やらず豆ってエンドウ豆なんだっけ???
はわわわわ。
あべあべさん、ありがとうございます(^-^ゞ
ありんこさん
2018/02/19

そうだ! やらず豆はインゲン。。。DAISOさん、早く春蒔きの種を入荷して~(@_@)
おとんとんさん(兵庫県)
2018/02/19

ダイソーのタネの仕入れ時期はかなり遅い、と言うか、健常者向けなので春蒔き用のタネは春にならないと入荷しません。
私や、ありんこさんのような、中毒患者用の春蒔きタネは冬には用意されていません。
ありんこさん
2018/02/19

Wwwおとんとんさん、そーなのーぅ?
健常者むけなんですが。。。OTL
それでは、重傷者を増やして世の中を変え。。。コホン。ウソウソ(°∀°)

このサイトのかたが昨年2月中旬に記事にしていたのでついw 関係者さんか、早い店舗だったのかもです(^o^)↓これ便利

https://minonaru.net/daiso-100enn-tane-lineup/
おとんとんさん(兵庫県)
2018/02/19

2月中旬と言えば冬ですね〜。
都会のダイソーでは、もう店頭に並んでいるのでしょうか?
私が住んでいる、片田舎のダイソーでは、店員さんに聞きましたが、まだまだです。
小さいダイソーでは、タネ自体を扱わないです。
ありんこさん
2018/02/19

こちらのダイソーさんでも店員さんは
いつ入荷するかわからなったみたいです。
その年その年で違う可能性もありますよね~(^3^)
早く入荷しないと、ホームセンターに吸い寄せられてしまいそうですw
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/19

うふふ(^ω^)
修正してあるね!

私も蒔いたけど、まだ芽が出ない〜!
芽が出るまでヤキモキしますぅ(T_T)

やらず豆は、インゲンです( ̄▽ ̄;)
ありんこさん
2018/02/19

かもめさんのこいまる、明日か明後日ぐらいにピコかな?!
楽しみですね\(^o^)/♪
やらず豆インゲンだもの。。。←唱えて覚えるw
おとんとんさん(兵庫県)
2018/02/19

でも、1袋50円は魅力的です。
私も昔、野菜や草花のタネをいろいろ買ってしまいました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。