サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

2月17日 明日の朝は寒いって公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (2)
2018/2/17
収穫の記録2018(記録)についての2018/02/17の記事
まーた、最低気温が氷点下の予報出てたので、じゃがいもには不織布かけてそらまめは玄関に入れて苗は室内に。

ワケギを10本ばかり摘んで刻み卵焼きを作って酒肴に。

今日は同居人のお父さんが退院する日で、お手伝い。
地味に片道1時間が辛く感じるようになりました。

有機人参、かぼちゃ、うちの茎ブロッコリーのポタージュ、3種☓4個(冷凍)を差し入れすたらとても喜んでくれました。
先週はお父さんの散髪を手伝ったのですが、これから先もお願いねって言われました。
自分の親は精神科認知症病棟に入れてから一度も行ってませんけどね。
同居人の親のとこは毎週土日なのでちとしんどい。


今夜は晩御飯の準備を免除(?)
でも外食は飽きた
ってことで、ネギたっぷり卵焼きだけ作って、魚肉ソーセージやコンビニのフライドチキン、冷凍食品の茹でソラマメ、オリーブオイル仕立ての鯖缶、スナック菓子などをアテにして酒盛りしてます。

何度も何度も何度も結弦選手の演技を見ながら(;_;)
結弦選手の清明の演技、異常に異様に大好きです。何度見ても飽きません。
幸せな夜です♪
さっちーさん(沖縄県)
2018/02/17

介護はエンドレスだから大変よね~
でも上手に手抜きすることは、長続きの秘訣だと思っています。
私はちょこちょこ手抜きしています!

ホント、羽生君!素敵です!
(・ω・ノノ゛☆パチパチ
見かけによらず、男気があるよね!!
天花粉さん
2018/02/18

さっちーさん

喜んでいただけるのはとても嬉しいのですけどねぇ

娘でもなく嫁でもなく、「娘の同居人」という立場でどこまで手を出していいものやら、加減が難しいところです。
あまり出しゃばるとお嫁さんが面白くないだろうし。。。とか。

長い間私にも息子たちにもほんとに良くしてくださったのでできる限りのことはしたいと思ってます♪

今日も退院したお父さんも一緒に羽生君見てました〜
よー頑張ったねー結弦くんって拍手しました。

昔は優勝しても自分の演技に納得がいかないとインタビューでも苦い顔してたのに、今回はミスがあっても喜びが表現できるようになってて、あー大人になったねぇと感慨深かったです。宇野くんはまだキョトンとしてたけど彼の成長も楽しみ!
記事にコメントするには
ログインが必要です。