サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

トマトちゃんさんの日記

我楽多 種蒔き器公開

トマトちゃん
トマトちゃんさん(山口県)  
コメント (5)
2018/2/17
使用済の食品トレ-で我楽多的に穴を空けて
種蒔き用に試作して見た。使用できるかな。
楽しみだな。。。

酒パックは葉物野菜用に使用する。

image


image


image

チェリー체리(cherry)さん
2018/02/17

なかなか綺麗に開けられなくて、
パックに穴開けるとき何で開けましたか?
トマトちゃんさん(山口県)
2018/02/17

チエリ-さん今日は。食品トレ-は、錐で穴開けました。
簡単でした。
酒パックは4角をカッターで空けました。
排水用穴は底でなく横側に2㎝間隔でこれも
錐で空けました。
Naoさん
2018/02/17

トマトちゃんさん
色々やりますね。
頭柔らかいですよ。

チャレンジしてください。
たけさん(福岡県)
2018/02/17

本当加工がきれいにされてますね。
お酒のパックもいい感じです。
ちょっと頑丈だから強度的にもいいですよね。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/02/18

Naoさん、たけさん、お早うございます。
貧乏人ですので、高価な育苗器なんて買えません。
またボケ防止のために?食品トレ-で種蒔き器が
出来ないかなと考え、試作品を作り
種蒔きに挑戦してみます。

酒パックは、以前から葉物野菜、法連草、レタス
縦にして人参等作っています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。