サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

シンさんの日記

こいまるミニトマトの種まき公開 コメントください!

シン
シンさん(奈良県)  
コメント (4)
2018/2/16
こいまるミニトマトの種まきを記録しました。
試作用種まきしました。
ある程度、大きさがはっきりしてるのを
8粒
昼は南向きベランダ
夜は部屋に入れる予定です。
透明の衣装ケースにいれ、寒さ対策。

うまく育苗できますように。(o^^o)

image


image


image

カントリー親父さん
2018/02/17

おっ!一度にいっちゃいましたか(゚д゚)!ユウシャ!

ビビりの私は3月に播きます・・・(@_@;)
チェリー체리(cherry)さん
2018/02/17

1日違いでこいまるさんスタートしました!
今のところ私もだいたい同じような育て方です。
頑張りましょうね!
シンさん(奈良県)
2018/02/17

▷カントリー親父さん

ミニトマト、種からの栽培初めてなんですよ。
(ノ_<)
いつも大玉トマトは、種からなんですが
思ったより ちっこい (><)
ゴマよりちいさいやん。

10粒って 自信ないわ。(><)
欲張らず、2苗できたら上出来と
情け無い目標立てました。(笑)
シンさん(奈良県)
2018/02/17

▷チェリーさん

失敗できないと、羽生結弦ばりの
プレッシャーです。(笑)
いつもは、3粒撒きで
間引いて、余裕あるんだけど
1粒撒きが6ポット
2粒撒きが2ポットです。
うまく収穫できるまで
お互いガンバッ! (o^^o)
記事にコメントするには
ログインが必要です。