サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

採っても採っても公開

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (7)
2014/5/30
ついこの間までは、イチゴが採っても採っても状態でしたが、現在はソラマメ。毎日のように採っても収穫が追いつかない。昨日は持ち込みOKのBBQ居酒屋で焼き空を食べまくり、周りの知らない客にも配って店内おおいに盛り上がりました。ところが今日も畑に行ったらまたまた大収穫、きりがないので段ボール箱がいっぱいになったところで終了。隣近所におすそ分けしましたが、まだこんなに残ってます。明日は東京へ行くのでかさばるけど土産にしようかと思ってます。

image



相性の良いビールと一緒に撮りました。
老青年さん(広島県)
2014/05/30

ツヤツヤとした緑はいいですねv
カントリー親父さん
2014/05/30

おお~、これはすごい!
買うと高いので喜ばれますね。
居酒屋のお客様達はラッキー!
採りきれない程の空豆は、何株
作られています?
ノブピコさん
2014/05/30

なんだか、プレモルも艶々してますね。
makokenpapaさん(福岡県)
2014/05/30

これはこれは大きくて立派ですね。
居酒屋でもさぞ喜ばれたことでしょう!高級なお土産になりますね。
私も明日最後の収穫をするつもりです。
フルハウスさん(宮崎県)
2014/05/30

ビールが合いますね!
収穫の味は最高でしょうね。
かただんごさん(兵庫県)
2014/05/31

収穫できるのは、この1週間くらいかと思います。フラッシュの照り返しもありますが、収穫期に入ったものは莢の表皮に艶がでて採ってくれと言っているかのようです。
播種量は1dlの種袋を2袋、畝の延長にして6m程です。
毎年11月3日に播いて、基本はほったらかし。元肥なし、アブラムシがついても何もせず、背が高くなったものだけ摘芯しました。
さとさとさん(鳥取県)
2014/06/01

大収穫!!BBQでお店に居合わせたお客さんは、ラッキーでしたね。
ところでプロフィールを拝見しました。ニックネームの由来は畑の地名なんですね。てっきり固めのおダンゴが好きな方なのかと思いましたよ~(笑)
記事にコメントするには
ログインが必要です。