サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

82日目のもものすけ公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (3)
2018/2/14
温室もものすけ(小カブ)についての2018/02/14の記事

image


推定直径5センチ。
小カブで採るならあと1週間で収穫可能なサイズ。
9月末播種年内収穫の品種なので、まっとうに順調に成長している!Σ(゚Д゚)
ただし、1番大きい子ね。これ。
他のはもっと小さい。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/02/14

順調ですね~
私も来年はマネッコかな!
参考にさせていただきますね!

佐土原ナス発芽したよ~
まだ2つだけど(^^ゞ
天花粉さん
2018/02/14

虫の少ない時期に温室orトンネルで育てた方が楽そうです。
秋のは虫食いがひどかった。。。(;_;)
それに今、根が太ればトウ立ち前に収穫できそうです。

佐土原ナスの芽、発芽したんですねー♪
頑張って育ってほしいです。
大きい種類なのでうまく行くと巨大に育ちます

もしもの場合、苗購入されたいときはお声掛けください。
代理購入&発送を請け負いますm(_ _)m
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/02/14

うんうん、うちは露地のを今収穫しています。
ポイントはトウダチ前に収穫出来るかですね。

佐土原ナスは大丈夫だと思います。
あと4粒あるので、3月になったら即播種します。
播くのがあり過ぎで大変です(笑)
記事にコメントするには
ログインが必要です。