サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ピノ子さんの日記

撤収その2公開

ピノ子
ピノ子さん(神奈川県)  
コメント (3)
2018/2/8
ハクサイさん(ハクサイ)についての2018/02/08の記事

image



市民農園撤収作業の続きです。
正月にお嫁に行って以来のがっつり収穫作業です(タイニーシュシュはちょこちょこ取ってました)

昨年より葉の詰まりが悪くてスカスカだったので、縛って様子見してましたが…今年はしょうがないか(^_^;)
買わなくて済んだだけラッキーかな。

image



収穫した分は新聞にくるんで寒い玄関に放置してます。これだけあればしばらくお鍋が楽しめそうです(o^^o)
タイニーシュシュはサラダにしても美味しかったなー、茎のところがリンゴのような食感でみずみずしい!
Naoさん
2018/02/08

白菜は立てて保存がいいよ。
ピノ子さん(神奈川県)
2018/02/13

Naoさんありがとうございます!
コメントいただいてすぐ立てて箱に入れました(^_^;)また何個かお嫁に行きましたが、それでも鍋に八宝菜と十分楽しめております!
ありがとうございました!
Naoさん
2018/02/13

色々調べてみるといいですよ。

保存方法でだいぶ持ちも違うものもありますからね。

楽しく、美味しく.....ですよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。