サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たけさんの日記

3日連続積雪公開

たけ
たけさん(福岡県)  
コメント (12)
2018/2/7
季節便り(季節)についての2018/02/07の記事
寒い、今年の寒さは異常な気がする。
自宅事務所内の温度は0℃切ることもしばしば。
昨日はー2℃をマーク。
昨日は高速道路も日中ずっと通行止め、幹線道路の渋滞がえげつなかった。
ちょうど八女福岡間が通行止めだったからでしょう。
八女在住の人間からすると北上してきた車が全部おりることになるから渋滞が本当ひどかった。
今日も積もってたけど日が当たるところは亡くなった感じです。
Naoさん
2018/02/07

たけさん

今年の福岡県は寒さ当たり年ですね。
しかし-2℃は屋外と大差ないんじゃないですか。

事務所は恐ろしい環境だ。
ムノイチさん(静岡県)
2018/02/07

事務所内が-2度とは…(>_<)

日本海側側大雪になるとこちらは晴天の強風になります。
最低気温は-3度でした。
寒いけど陽が当たる車内はぽかぽか
温室が有れば同様にぽかぽかでしょうか(^-^;

もう暫く寒気が居座る様なので体調管理に気を付けて下さいね。
たけさん(福岡県)
2018/02/07

Naoさん
本当、事務所は寒いです。
ガレージの二階だからでしょうか・・・
ガレージにおいてるセンサーは0℃きらないんですけどね・・・
事務所においてるヒーターの温度計がおかしいのかな?!
たけさん(福岡県)
2018/02/07

ムノイチさん
そうそう、寒いけど車内は日が当たるとポカポカしますよね。
昨日も車で走ってる分はよく晴れててぱっと見暖かそうだったのに外出ると極寒っていう・・・
Naoさん
2018/02/07

2階の下に断熱材入れればいいんでしょうけどね。

今更です。
春まで我慢ですね
たけさん(福岡県)
2018/02/07

そうですね、5月からは都会のマンションできっとぬくぬくです・・・
といいながら夏がすごく暑くて、天井の電灯外したら緩衝材のスポンジが焼けて溶けてました・・・
グリーンサムさん(福岡県)
2018/02/07

たけさん
寒いですね。
飯塚は日曜日から4日間連続雪が積もっています。
2日間歩きで通勤してもうダメです。
畑も悲惨なことになっていそうです。
福岡で4日間も雪が積もるなんて生まれて初めてです。
ギブアップ。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/02/07

天気予報で
真冬日がシーズン中に10回こえるのは平成入って初めてのことですって言ってました( ̄▽ ̄;)
じゃがいも植えつけの準備をしたいですが
寒起こしした土はガチガチに凍ってて
何も出来そうにないです(;´_ゝ`)
Naoさん
2018/02/07

東京暖かいよ。
天国です。

夜も手袋もいりませんよ。
たけさん(福岡県)
2018/02/07

グリーンサムさん
本当寒いですよね。
子供のころ飯塚に住んでて時に一度かまくらを作った記憶があるんですよね。
その時はどんくらい積もってたかな・・・
そのせいか飯塚は結構雪が積もるイメージです。
たけさん(福岡県)
2018/02/07

ポンチャンさん
そもそも福井では37年ぶりの大雪とか。
今年の寒さは本当異常ですね。
たけさん(福岡県)
2018/02/07

Naoさん
そうなんですよ、意外と東京の方が暖かいんですよね・・・
記事にコメントするには
ログインが必要です。