サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かもめ♡さんの日記

渡辺農事さんでオフ会(≧∇≦)公開

かもめ♡
かもめ♡さん(埼玉県)  
コメント (66)
2018/2/4
皆さまお疲れさまでした(^ω^)
楽しんで頂けましたでしょうか?

前回の確認日記はこちら(^ω^)
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/4054197/
むみさんの日記はこちら
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/4089358/
ありんこちゃんの日記はこちら
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/4091548/q

今回は盛りだくさん企画で、
梅郷駅集合→ひよこさん畑の見学
→渡辺農事さんのジャガイモ試食会
→美味しいお食事
→公民館で菜園会議
→カントリー親父さんの畑の見学
となっておりました(^ω^)

私は10時前に到着しちゃったので、駅の直ぐ近くのお寺さんに参拝(^ω^)

image

image

なかなか立派なお寺さんでした(^ω^)

10時半に集合となっていましたが、車部隊はなんだか早めに集合!
10時くらいには着いてたのかしら?

image


早速ひよこさん畑にレッツゴー ♪
まずは集合写真でも撮っておくかぁ!

image

あちこち散策。100坪くらいの畑なんですって!

image

広い畑を見てテンション上がりまくりのありんこちゃん(≧∇≦)

カリブロの生育具合を見せてもらったり

image

エシャロットを勝手に抜いたり( ̄▽ ̄;)おいおい、、、

image

やりたい放題ですな( ̄▽ ̄;)
全体像はこんな感じでした(^ω^)

image

長ネギもたくさん収穫して頂いて、分けてお土産にさせていただきました(^ω^)

その後渡辺農事さんへ!
ジャガイモの種類って、ほんとにたくさんあるんですねぇ!

image

image

皆さんお目当ての物をお買い上げ〜 ♪
どのジャガイモさんが、美味しかったかしら?
私はピルカが美味しかったかな?
でもただ茹でて食べるのと、お料理になるのとではちょっと好みが変わって来るかもですね!

店内では、、、

image

image

何を買ったのかなぁ?
私はこれ♡

image

なんか呼ばれた気がして振り返ったらこの子が居たの ♪
お店の前でも集合写真(^ω^)

image

皆さん良い顔してるじゃありませんかぁ(≧∇≦)
渡辺農事さんの若い社員さん、とても気さくで色々お話していただきたした。
もっと菜園ナビ内での「渡辺農事」を充実させたい!ですって(≧∇≦)
私ももっと出て来て下さいっ!ってお願いしました(^ω^)
今こんなの蒔きどきですよ〜!とか、こんな品種がオススメですっ!とか、種苗会社の方にナビを通じて教えて頂けたら、嬉しいと思いませんか?
菜園ナビさん、そちらもご検討お願い致しますm(_ _)m

ジャガイモはたくさん食べたけど、お腹も空きましたよぉ〜と!
お食事は美味しいお蕎麦とご飯のお店(^ω^)

image

image

食べてる時は最高に幸せなかもめであります ♪

image

もちろん!完食(≧∇≦)

この後は公民館に移動して「菜園会議」と言う名前の種交換やら畑談義(^ω^)

image

女子会みたい(^ω^)

image

こんな雰囲気で畑談義は進むのでありました(^ω^)

そろそろお時間も良いようで、、、
ここで一旦解散になりました。
夕方以降ご用のある柴又のあいちゃんさんとみかん1230さん、ゴンちゃんがご帰宅です。
お疲れさまでしたぁ〜!

残りの6人でカントリー親父さんの畑を荒らしに(笑)
第1と第2、両方見せて頂きましたよ(^ω^)
まずは第1。

image

日が長くなって来ているので、ちょうど夕陽の時間くらいだったのかな?
畑にはネットやビニールのトンネルがたくさん。
中には大きくなってる物やまだ芽を出したばかりの物まで、たくさん植わっていましたねぇ。

image

堆肥作りのビニールをめくると、そこはパラダイス ♪
カブトムシの幼虫がゴロゴロ(≧∇≦)
ありんこちゃんは子供さんの為にお土産に

image


第2に移動して今度は収穫体験(^ω^)

image

芽キャベツはね、上から下にへし折る感じで、、、そうそう簡単に取れるでしょ?

image

芽キャベツゲットだせ〜!
続いて大根と人参

image

image

ひよこさんは、六実のおじさんに無理やりソルゴーの種を持ち帰らされてました( ̄▽ ̄;)
12月播種のニンジンも元気に芽を出していましたよっと!

image



宴たけなわでは御座いますが、そろそろお開きのお時間です(T_T)
どうやって帰るか?の打ち合わせで、今日の〆とさせて頂きますm(_ _)m

image



皆さん、無事にお家に着きましたか?
乗り換え間違ったり、乗り過ごしたりしてませんか?
あ?これ、ありんこちゃんだけか?
むふふ(*´艸`)

本日は本当にお疲れさまでした!
段取りして下さったひよこさん、市内をガイド付きでお車に乗せていただけて、凄く嬉しかったです!
遠いのにお出掛けいただいたみかん1230さん、むみさん、ありんこちゃん、楽しめたかしら?
おバカな話に付き合っていただいた柴又のあいちゃんさん、次はもっと楽しいお話たくさんしましょ!
野菜だよりをわざわざ届けて下さったゴンちゃん、ありがとうございました(^ω^)
じっくり読んでみますね!
カントリー親父さんの畑の案内人の六実のおじさん、ソルゴー、、、笑えました(≧∇≦)
畑をご案内いただいたカントリー親父さん、色々楽しかったです!
で?なんで、みんなの所は雪がないの?
一面真っ白な畑に入れないかもめ、、、おかしいよねぇ(T_T)

また次の機会にも、よろしくお願い致します(≧∇≦)
今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/02/04

お〜!盛り上がったのね〜!

こいまる種袋(なんちゃって)は、いかがでした?
けっこうソレっぽく出来てたでしょ?

ジャガイモの品種は、多いですよね。
皮の色も白っぽいの赤いの紫の…様々…
観たかったわ〜!
ひよこさん
2018/02/04

かもめさん 詳細なレポートお疲れ様でした。ビルカは農家さんが自宅用に栽培される品種だとか
自分もビルカ買いました。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/02/04

私も近くだったら!と日記を見てると
いつも思っちゃいます(о´∀`о)
お疲れさまでした(*^^*)
渡辺農事さんもナビラー登録して色々日記で発信してもらうとか?
オススメ情報とか貰えたら嬉しいですね(*´ω`*)
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/02/04

かもめさん
レポートありがとうございました。
流石に広報部長、いつもながら素晴らしいレポートです。
カントリー親父さんの畑に行きたかったけど、遠方なので自粛しました(^_^;)
今度、早い時間にいきたいと思いますのでよろしくです。

渡辺農事の若手社員さんの凄いやる気に、幹部の皆さんも応えていただけると嬉しいですね!
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/04

皆さん
お疲れさまでした(^ω^)
またお会いしたいですねぇ!

ポンチャン
ほんと、来れる距離なら良いのにねぇ!
こっちに来た時には、迎撃致しますよぉ〜\(^o^)/
Naoさん
2018/02/04

写真見て、六実のおじさん太ったね。
健康的だからいいか。
カントリー親父さん
2018/02/04

かもめ広報部長!
早速に見事なレポートを有難うございます!

ひよこ渡辺農事担当部長!
今日はホントお世話になりました<(_ _)>

ゆみねねさん
GOODな種袋には全員スゲーッ!でした(≧▽≦)

皆さんともいろいろお話出来たし、念願の
農事さんでのジャガ食べ比べも出来たし、
昼飯も美味かったし、菜園会議も笑ったし、
とても充実感のあるオフ会で、時間が
あっという間に過ぎていきましたね!
ホント皆様のお陰です~<(_ _)>

渡辺農事さんには、もっともっと
攻めてきて欲しいなぁ・・・と云う
気持ちを伝えましたし、そうしたいと
云う思いも感じ取れましたね(^_^)v
種苗会社さん、ナビさん、そして
我々ナビラーが三方一両得になる
ようなスキームを更に期待したい
ですね!
ありんこさん
2018/02/04

かもめさん、本日も色々とありがとうございました! 当日にレポート本当に凄い!
しかも皆と合流前に観光?してるし(^人^)

しろかもめ! めっちゃいいな~(*^^*)
くろありんこ☆とかは、無いかな~?! w

色々書きたいけれどすっかりオネムです。。。
皆さまもまた改めて。。。

皆々様、ほんとうにありがとうございました!
。。。zzz(_ _)
天晴れさん(静岡県)
2018/02/04

あれ?、親父さんの畑には雪がない。
やっぱり所沢って雪国なんですね。
皆さん楽しそうで何よりです。

関東まで行くの面倒なので、静岡でなんか無いかなぁ。ん~ん~ん~、思い浮かばん^^;
今年も遠征するかな(^^)v
makokenpapaさん(福岡県)
2018/02/04

かもめさん
日記を楽しみに待ってました!
皆さんお元気そうで何よりです。
ひよこさんも渡辺農事さんとの橋渡し、ありがとうございます。
お気に入りの種苗店(メーカーさん)に、多くの方が来店してにぎわうのはとても嬉しいです。
ありんこさんも来たんですね!良かった~

今日の福岡は吹き付けるような雪が降って真冬でした。
遠く離れてしまいましたが、4月には一旦埼玉の家に帰るので、その際は園芸センターにも顔を出そうと思います。
本日、ネオスパイラル他の種も撒きましたので、明日にでも久々の日記アップしますね。
渡辺農事さんも、菜園ナビともっと仲良しになって欲しいし、ナントさんもトキタさんも、話題をさらってほしいと思います。
今シーズンも色々と楽しみです!
むみさん
2018/02/04

かもめさんレポートお疲れ様でした。
早い、濃い、面白い!
3拍子揃ったレポでさらにオフ会の楽しさが増すわ~。
ありがとうございました。
たけさん(福岡県)
2018/02/04

おー楽しそう!!
渡辺農事さんに限らずメーカーさんなんかにはどんどんアカウント登録してもらって発信してほしいですよねー
しかしホワイトボードもあって菜園談義いいなー
自分も近いうち。。。(笑)
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/05

ゆみねねさん
こいまる種袋は、みんなで「お〜!!!」って言ってました(^ω^)
忘れずに渡せて良かった ♪

ひよこさん
ピルカは来年の課題にします(^ω^)
でも、ジャガイモであんなにも味が違うとは思わなかった!
試食会へのお誘いありがとうございましたm(_ _)m

ポンチャン
ほんといつか来て欲しいです(^ω^)
千葉〜ずの方たち、手ぐすね引いて待ってますよぉ〜!

ゴンちゃん
若手社員さん、ほんと素敵な方でしたね!
本社のお偉いさんに潰されない様に出来る事を期待したいです(^ω^)

Naoさん
六実のおじさん太った?
寒いから着込んでただけかもですよ?
タバコ完璧にやめてて、「今日も400円得した!」って(^ω^)

カントリー親父さん
いつもながら素敵な話術で感服です(≧∇≦)
今回のオフ会は、なんだかリラックスして過ごさせて頂きました。
楽しかったデス!

ありんこちゃん
ちゃんと来れて帰れて、偉かった(≧∇≦)
私も昨日はおネムで早寝しちゃいました。
今日からまた月曜日、お仕事頑張らなくっちゃ(T_T)
久々に会えて凄い嬉しかった ♪
またご一緒しましょうね(^ω^)

天晴れさん
ほんと、所沢は雪国かもです(T_T)
先日来たムノイチさんも、道路走ってて「ここ雪国なの?」って思ったそうです。
もちろん私の畑にはご案内しませんでした(T_T)
で?
次はいつごろ東京地方遠征かな?
楽しみに待ってるネ!

makokenpapaさん
渡辺農事さんの若手社員さん、物凄い攻めの姿勢なんですよ!
嬉しくなっちゃいました(^ω^)
私は、「渡辺農事園芸センター」でアカウント登録して、情報を発信して下さいってお願いしました(^ω^)
そういうの実現すると良いなぁ(^ω^)

むみさん
早いだけが取り柄なんですよぉ〜。
何せ何でも忘れてしまうお年頃。
その日の内に書いておかないと、記憶がなくなってしまうのです(T_T)

たけさん
私たちにはホワイトボードはお飾りでした(^ω^)
なんかさ、コツとかワンポイントアドバイスとか、色々知りたいですよね(^ω^)
そしてそれをやってみた人たちでまた検証してみたりして、、、
夏の艶H.o.t試食会で、育て方で味が違うってのを実感したので、どれだけどう手を掛けるか、または手抜きでも美味しい物が出来る方法はあるのか?なんてのが気になります(^ω^)
こちらにいらしたら、また色々教えて下さいネ!
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/02/05

今回、自分が参加できなかったので
分身?として、なんちゃって種袋を
かもめさんに郵送して託しました。
ちょうど、渡辺農事さんに行く集まりでしたし。

image

今年は、こいまる栽培仲間も多いし
栽培が楽しみですね。

そして相変わらずの、素早い「かもめレポ」
参加した気分になれるのが良いです。

もう少し暖かくなったら、横浜オフ会を
企画したいと思ってま〜す!
ゆいママさん(滋賀県)
2018/02/05

関東方面のナビラーの方達には、是非お会いしたいです(о´∀`о)
なかなかの距離なので簡単には行けないですが
いつか、お会いできり日を楽しみに
日々妄想を膨らませておきます(^w^)
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/02/05

皆さん、おはようございます。
かもめさん、広報部長がいるから,気楽に遊べます。
ありがとうございます。

カントリー親父さん
大分作業も、進んでいるようですね。
困ったことがあったら、言わないでください。
余計困ると思いますから。

ゴンちゃん
原木シイタケ、植菌頑張ってね。
コンニャク芋、季節になったら教えてください。

柴又のあいちゃん
久しぶりに会えて、良かったです。
今度、畑にも押しかけます。

むみさん
北海こがね、私惚れちゃってます。渡辺農事さんに、販売用がなかったのは残念でした。十勝こがね。しばらく悩んだのですが、むみさんプレゼントがありました。

みかん1230さん
凄いブランド品。おじさんの畑に、馴染むのかな?
義父の庭先に植え付けることにします。

ありんこさん
久しぶりでしたね。
一度来てみたら、そんなに遠くないでしょ。
また是非お立ち寄りください。その際は、子供さんもご一緒に。

ひよこさん
最後になってしまいましたが、いろいろ準備ありがとうございました。おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。畑で貰ったピーマン???現在、種乾燥中。蒔いてみます。

オマケ
Naoさん、70KG超。育ち盛りですよ。
食ってばかり。今年も市役所の健康セミナー出席です。

image

ありんこさん
2018/02/05

皆さまお疲れ様です(^-^ゞ
えーと何から書き込もう。。。写真を頼りに

image


はじめにお邪魔したひよこさんの畑!
畑のまわりの植物まで興味津々でウロウロ。
エシャロットが沢山あってヨダレがじゅるり。
めっちゃ甘いねぎとめっちゃ可愛い
ツル首かぼちゃを頂きました。
写真は我が家のアイドルになったツル首ちゃん♪
ありんこさん
2018/02/05

今回初めてお会いした@

ひよこさん、名前から女性の方と思っていたら長身スレンダーの気配り上手なジェントルマンでした\(^o^)/迷えるありんこのフォローありがとうございました‼

柴又のあいちゃんさん、ずーーっとナビでお世話になっていた方だったのでお会いできて嬉しかったです(*^^*) 穏やかな癒し系な方でもっとお話ししたかったです! 是非また遊んで下さい☆

みかん1230さん、綺麗でチャキチャキしていて色々な品種を知っていて凄いな~!と、思いました。頂いたインカのひとみを植えるのが楽しみです!また色々教えてくださいね(^人^)近所に良い畑が見つかるように祈ってます☆

むみさん、帰り道でお話しできてとても嬉しかったです!ホンワカ笑顔で癒されて元気をチャージしていただいました(^-^ゞおいもも北海こがね、チェルシーとありがとうございました。是非お住まいの公的畑を調べてみてくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします♪
ありんこさん
2018/02/05

そしてそして、毎度お世話になりっぱなしの
チバーズの皆さま\(^o^)/

六実のおじさん、今回も楽しいお話しと運転ありがとうございました! おかげさまでリラックスしまくりでした(*^^*) おじさんの畑訪問は行き方も解ったしまたのお楽しみ♪

ゴンちゃんさん、今回あまりお話しできませんでしたが、相変わらずの軽やかなフットワークと行動力に脱帽ですo(^o^)o月末またお会いするの楽しみにしています♪

カントリー親父さん、今回もチャキチャキの仕切りと安心印のお陰で大人数にも関わらず、リラックスして楽しめました!ありがとうございました\(^o^)/今週中にもんじゃ予約してご連絡しますね!

かもめさん、今回も沢山助けて頂きありがとうございます(*^^*)♪ 心も携帯も充電させて頂き、日本橋でもGoogle先生にご指導頂き無事に帰艦できましたよー\(^o^)/オフ会のテンポの良さにかもめさんのトークありです。また遊んでくださいね~(*^^*)♪
オレンジさん
2018/02/05

かもめさん
とってもステキなレポートありがとうございます。いつも読むのを楽しみにしています。
今回のオフ会も楽しかったです。
そして皆様からまたまた種をたくさん
いただいたので、頑張って育てます。
また機会があれば是非参加したいです。
Naoさん
2018/02/05

六実のおじさん

太れることはいいことだけどね。食べ過ぎは要注意ですよ。

美味しくなったから、いくらでもお腹にかいるからね。
オレンジさん
2018/02/05

ありこんさんは初めましてでしたが
とてもチャーミングで
楽しい方ですね。
お家もたぶん近いという思います。
私も市民農園は当たるまで申し込み続けますよー。

六実のおじさん
車に乗せていただきありがとうございます。
移動時間もとても楽しかったです。
ジャガイモ、秋作は失敗だったので
いろいろ教えて下さい。

ひよこさん 
ネギありがとうございました。
とても甘くて子供たちもパクパク食べてました。
次回は下仁田ネギも楽しみです(笑)
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/02/05

みかん1230さん、楽しい時間をありがとうございました。
ジャガイモ失敗??? ならば東京の仇を千葉で取ってあげます。
種芋が7KGくらいあります。
3月を待たずに、植え付けですね。
黄色の電車に乗れば、一本道桜の頃にでも、またおいでください。
ありんこさん
2018/02/05

くいしんぼ担当として?
渡辺農事さんの各じゃがいもコメントが
読めたり読めなかったりするメモを以下に貼りました。興味あるかたは覗いてみてください(*^^*)

http://saien-navi.jp/pg/blog/read/4091548/q
ありんこさん
2018/02/05

渡辺農事のお兄さんお姉さん、とっても気さくで面白いスタッフさんでした(*^^*)
じゃがいも試食に燃えていたら、ききじゃがいもしたら面白いですかね?と提案があり
面白いと思いますよー♪ なんて言っているうちに、じゃあ、後ろ向いてください♪
という流れになり。。。振り向くと、2つのカップが!
19種類から2種はさすがに難しかったですw
前列からとヒントをもらいましたが、
一種類しか当たらなかったです( ;∀;)
自信のあった、きたかむい→わせしろ
自信のなかった、ピルカ→正解
。。。次回は、四種類食べたあとに四種類ぐらいでリベンジしたいですw (^-^ゞ
ありんこさん
2018/02/05

image


渡辺農事さん後半は種購入。
充実のラインアップで頭パンク寸前。
頑張って絞ってこちらの四品。

渡辺農事の伝道師、makokenpapaさん見てますか~? 半分はパパさんから紹介していただいた品種をリピートですよ(*^^*)♪

四季姫は知らぬまにバージョンアップしていて楽しみが増えました\(^o^)/
makokenpapaさん(福岡県)
2018/02/05

ありんこさん
ふっふっふ
さすがベストセレクト!!
うんちく言わせると止まらないからさらっと流しますが、四季姫はダイコン初心者でもちゃんとできるし、葉っぱもうまい(笑)
まるちゃんは・・・
と始まってしまうので止めます(笑)
私の場合セレクトのポイントは育てやすさと収穫の安定性、満足度の高さです。
そうそう、おおまさりの種はもう予約終了という噂さえありますが・・・
関東に戻ったときは、是非オフ会宜しくです!
オレンジさん
2018/02/05

ありんこさん
ききじゃがいも、一種類当てたなんて
凄いです!
私は試食途中から違いがあんまり
わからなくなりました(笑)
渡辺農事さん、種もたくさんあり
驚きましたが、イチゴの苗の種類も おおくて
びっくりしました。 
今年は育てられる自信がないので
買いませんでしたが
来年はイチゴの苗を買いにいこうと
思います。
ありんこさん
2018/02/05

パパさん、四季姫は何て言うのか、なめらかさというかキメの細かさというか瑞々しさというか、つまりはそのすべてか!w と、年中蒔けるし、一回で使いきれるし、葉っぱも。。。って、私も止まらないw

まるちゃんもなめらかキメの細かさ瑞々しさ素晴らしく丸かじりしたいぐらい。見た目も可愛過ぎるしw

カリフローレやサッポロだけど雪印のミドリさんも
ひよこさん、みかんさんはじめ
皆さん美味しいと太鼓判!

最終的にはカントリー親父さんのチェックが入り
確かにこれ以上は減らせないなと無事に審査通りましたよwww

そうちゃんさんと共に追撃オフするのを楽しみにしていますよ~o(^o^)o
ありんこさん
2018/02/05

みかんさん、かろうじて効き芋ひとつ当たっていたのでホッとしたのですよー。
一部始終をひよこさんに目撃されてましたしw

そうそう。種ラインアップも素敵だったけれど、外の苗も素敵でしたよねー(*^^*)
午前中にはあったと言っていたエンドウ苗が
まだ正午なのにスッカラカンでしたねw

近所にあったらGWに押しかけるのに!
でもまた行きたいな♪
六実のおじさんの畑と醤油工場♪

おまけにファンケルの工場もあるらしいですよw
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/05

私も醤油工場の工場見学行きたかった〜!
考えてたのは、初め待ち合わせが11時だから、8時半に野田市に行って9時から工場見学して11時に素知らぬ顔で待ち合わせる!ってのだったのです。
今度ちゃんと申し込んで行ってみようかと思っています(^ω^)
野田市って、素敵な街並みでしたぁ!

そんときは、ありんこちゃんも行く?
小旅行だね(^ω^)
ありんこさん
2018/02/05

かもめさんタイミングあったら是非♪
近々だと、月末もオフあったりで立て込みすぎなので
もちょっと先の方が参加しやすいかもです(^-^ゞ
キッコーマン以外にも醤油問屋あったと思うので調べてみようかな。
あわよくば醤油かす貰えないかなぁ。。。なんて思ったりして(^人^)
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/05

では、大人の遠足、工場見学の巻を、その内ご一緒にって事で(^ω^)

私もちょっと3〜4月は予定が立て込んでるので、その後になっちゃうと思いますが、実現させましょ\(^o^)/
むみさん
2018/02/05

わーい大人の遠足♪
ワタシも都合が合えば参加させてください〜
ひよこさん
2018/02/06

何 ビール工場?
ひよこさん
2018/02/06

上のレス 読んでなかった

野田で見学できるのは醤油と牛乳とアイスです。
アイスが人気で予約取れるかな。
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/06

むみさん
ぜひご一緒に(^ω^)
日にちはまだまだ決められそうにないので、気長に待っててね ♪

ひよこさん
ビールじゃないですぅ〜。
キッコーマンのお醤油ですよぉ。
黒塀の辺りの散策とかも、楽しそうじゃないですかぁ(^ω^)
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/02/06

アイス!
そんなんも見れるんだぁ(^ω^)
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/02/06

また今回も、かもめさんに、ショウガアイスごちそうできなかった。
カントリー親父さんの畑から、少しあるからね
もんさん(神奈川県)
2018/02/06

楽しそうですね。お久し振りの方もいて、皆さんお元気そうで何よりです。
実は日曜日には上京してたんですが、時間的にちょっときつくて今回は行けませんでした(。´Д⊂)もう少し余裕があればお会いしたかったです。

こちら大雪ですよ。明後日ぐらいまで外出出来ないかも。
紫苑さん
2018/02/06

おはようございます(*^o^*)
本当に楽しそうですね〜
ちょっと見ない間にこんなにたくさんのコメントが.....

私もいつか皆様にお会い出来るのかなぁ

こちらももんさん同様、大雪です
90㌢って出てるけどもっとありそう・゚゚(p>д<q)゚゚・
今ニュースで氷見の小学校が休校って出てました!
除雪しなきゃね〜〜
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/02/06

菜園家としては、ややさみしい時期かな。
何かあるのが、畑の強みです。

紫苑さん
思い立ったら、いつでも。
輝きに乗って、東京駅乗り換え30分、更に東武が20分かな。
計画になったら連絡頂戴。アッシー君は引き受けます。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/02/06

富山の雪、すごいようですね。
伏木の友人の家では、ガレージの屋根が
雪の重みで倒壊…
車2台が潰れたそうです…本人、大ショック!
…そりゃそうだわね…
元カーデザイナーなので、車を大事にしてたから
それでガレージに入れていたのが裏目に…
1台は廃車みたいです…

もちろん、ある程度の雪は想定して
かなり頑丈なガレージだったそうですけど
今年の雪の量にはムリだったようです。

北陸のみなさん、お気をつけてー。
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/02/06

車廃車は、つらいね。
私は車4台続けて、もらってます。
買うって、考えたらゾゥッとする。
もんさん(神奈川県)
2018/02/06

私も10年ぐらいにやったかな~。車の上に雪が雪止めごとおっこってきて、ボンネットがへこんで。夏になるとそこに水が溜まって池になり、カーブ曲がるたんびにザーッと水がこぼれました。
なんだかんだ言ってそんな車に3年乗ってましたが(;'∀')
昨日帰ってこれてよかった。連泊を勧められましたが、帰らなかったらたぶんアウトでした。
紫苑さん
2018/02/06

六実のおじさん

上京した時は宜しくです*_ _)ペコリ♡
車を4台も貰うって羨ましいですね〜〜
ウチは去年、46年間乗った1トントラック手放しました!
ダットサンで三角窓、サイドブレーキもT字型の引っ張るのでした(*ˊᗜˋ)
勿論シートベルトも無し、ないからしなくても違反じゃないんですって!
車検で交換する部品も無いとかが理由でしたよ〜〜

ゆみねね ♪さん
近所で屋根雪下ろしてる家があります
まだ降ると思うと心配になってきました
雪国は雪の重さに耐えるように建ててあるんですがね〜
たけさん(福岡県)
2018/02/06

いいな~
やっぱオフ会活発にしてるから活気があって雰囲気もいいですね~
ありんこさんも久しぶりで、よかったですね。

ゆみねねさんのご友人の車は・・・
自分だったら立ち直れないですね。
もう古い車で部品供給もほとんどとまってますから・・・
六実のおじさんさん(千葉県)
2018/02/06

紫苑さん、車に関してはラッキー。
経済的にも、助かってます。
高級車は1台もありませんが、走行には支障ありません。
おいでの際は、(アッシー君)お声かけください。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/02/06

たけさん

友人は、MAZDA勤務〜単身ドイツに渡り
フォルクスワーゲン〜ポルシェデザインと
車のデザイナーを続け
日本に戻ってからはプロダクトデザイナー
…薪ストーブのデザインなどもして…
現在は富山大学のデザイン科教授ですよ。

そんなこんなで、1台は i3 です。
さすが、カーボンボディは潰れてなかったそう。
でも、もう1台の軽トラサンバーは…
ダメそう…だそうです。
…修理の方が中古で買うより高い…
とりあえず2台とも倒壊ガレージから出したものの
i3 だって、中身はどうかまだわからない…

豪雪、恐るべし!ですね…

その友人の家の周囲は、現在も2m近くの
雪壁に囲まれているそうです…
ありんこさん
2018/02/22

image


タイムラグありますが。。。
ひよこさんから頂いたツル首ちゃん美味しかった~☆
ジンギスカンやひじき煮に入れたり
パウンドケーキにも♪
ポタージュも試したけったけど売り切れw

今年はツル首かバターナッツ育てたい!
けどかぼちゃも成功したことなかったりして(゚∀゚;)

皮むきや包丁いれるのが楽チンなとこも好き(*^^*)♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。