サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

くりおねさんの日記

野菜用花壇の追加公開

くりおね
くりおねさん(千葉県)  
コメント (4)
2018/1/28
この間作った花壇の隣の木も抜いて、野菜を作れるように、また花壇をつくりました。

木を切って、土をふるいにかけ、完熟腐葉土と化成肥料を混ぜ下地をつくる。

ガードを這わせてかさ上げ、野菜用培養土を入れて畝の完成~

さてさて、何を植えるかな。

抜いた木は、短く剪定して、鉢へ植え替え。

image




image




image




image




image

清一郎さん(神奈川県)
2018/01/29

菜園増加計画が着々と進展してますね。
まもなくシーズンに入ります。頑張って下さい。
ねこばす・オケイさん(石川県)
2018/01/29

花壇といっても野菜を植えるのですね?(笑)
囲いに使われた緑色の波板?がとてもいいですね〜。
材質は丈夫そうですか?
くりおねさん(千葉県)
2018/01/29

昨年は、なかなか畑にいかれる時間が作れなくて(サボりともいうかな)収穫遅れで作物をダメにしてしまいました。とくにオクラなんてあっという間に長けてしまいますから、手元に置いておきたい。アスパラに続きオクラ畑にしようと思っています。

深型のプランターも4台にしたから、それなりに家でもやれるかと。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
チェリー체리(cherry)さん
2018/01/29

増園お疲れ様でした。
すぐにジャンボオクラになってカチカチになりますよね。
オクラ畑良いですね!
記事にコメントするには
ログインが必要です。