サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

しあわせコーンの雄穂が出てきました公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (4)
2014/5/29
今朝、通勤途中に畑巡回したところ、しあわせコーンの雄穂が出始めているのに気がつきました。
いよいよ厄介なあいつがやってくると言うことです。
週末に対策します。

アワノメイガ、いつでも来い!

image

グリーンサムさん(福岡県)
2014/05/29

力強い言葉ですね。
対策見せていただきます。
我が家はまだあかちゃんじょうたいですから、参考にさせていただきます。
風見鶏さん(神奈川県)
2014/05/29

おはようございます。私のところも今朝 1株に見え始めました。
今から葉の裏を1枚ずつ見張った方がいいですよ。食害が始まったら一気に広がります。
「いつでも来い!」なんて言ったら 本当に総攻撃受けるから、控えめに言いましょう。「お願い! うちには来ないで......」
fumi38さん(沖縄県)
2014/05/29

どんな対策か期待します(^^)
うちのところはアワノメイガ制圧はなんとかできたようですが、
雄花切るのが早すぎた気がして・・・雨多かったし。
ちゃんと受粉してるか収穫まで心配です
アワノメイガ以外に毛虫やゾウムシっぽい1mmくらいの小さな虫がいます。ハシデトールと水・ストチュウ洗い流し攻撃で対応中。
ぽんぽんさん(福岡県)
2014/05/29

ハシデトール(笑)!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。