サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

1月20日 おっとあぶない公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (5)
2018/1/20
収穫の記録2018(記録)についての2018/01/20の記事
早朝より、同居人の弟さんから電話あり。
お父さんの様子がおかしい・・とのことで、救急搬送。
同居人と私もかけつけた。
軽い脳梗塞とのことで2週間ぐらい入院するらしい。
1年前と同じ。2度目だと誰も驚かない・慌てない。
なれって怖いね。

確か昭和1桁生まれだったから、80台半ばだと思うんだけど、前回の様子がおかしい!の原因が「パスワードがわからない」。今回は「マウスがクリックできない。」
判断基準が・・・・ね。なかなかすごい。笑

2度目でもちょっと動転しちゃってるお母さんをなだめつつ、食事をさせて、入院準備させて、病院に戻って、お茶飲んで落ち着かせて、家を出る頃にはとっぷりと日が暮れてました。

一粒万倍日になにも蒔けませんでした。ちゃんちゃん。

あやうく収穫も忘れそうだったので、玄関先でわけぎを摘んで、水耕の春菊を摘んで、昨日のチンゲンサイと軽いスープにして晩ご飯にします。

朝食ぬきで、ランチにボリュームたっぷりのチキン南蛮定食+ケーキ+ドリンク食べて、お母さんのところでぜんざい振る舞われたら、もうなんにも食べられません。まだお腹が苦しい・・・。

明日は終日、菜園の手入れと防寒対策だ!!
頑張るぞ!おー!
チックさん
2018/01/20

大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。

お父様お大事になさってください。
チェリー체리(cherry)さん
2018/01/20

お疲れ様でした。

今日は大寒らしいです。

私もスクーターがパンクして、買い替えるかタイヤ交換するかで試乗しに行ったりしていたら1日が終わりました。
今のスクーター廃車にしますか?と聞かれたら、まだタイヤ交換したら乗れるのに!と思ったら「買い替えなくて良いじゃん」という結論になりました。

お互い大変な1日でしたね。
明日もがんばりましょう!
ゆいママさん(滋賀県)
2018/01/20

母の友人は「靴下が履けない」からの緊急搬送で入院でした(´・ω・`)
今は元気にされてますが寒い時期は怖いですね(。>д<)
1日バタバタお疲れさまでした(*^^*)
カントリー親父さん
2018/01/21

大事に至らず良かったです(^_^)v
Naoさん
2018/01/21

よかったですね。

昭和?年ですか。自分の親父が昭和3年早生まれですから、丁度90歳です。

もう車いすの生活です。
健康が一番にはかわりありませんからね。

お大事に。
記事にコメントするには
ログインが必要です。