サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

緑笛の収穫公開

Nao
Naoさん  
コメント (7)
2018/1/20
緑笛(ブロッコリー)についての2018/01/20の記事
緑笛の頂花蕾を収穫しました。

image


とりあえず、この冬初めて食べられます。

あとは、側花蕾ですが、脇芽のでが悪いようです。
もう少し様子を見るしかないようです。
チックさん
2018/01/20

収獲おめでとうございます。

ブロッコリーはここのところ作っていないので今年は作ってみるかな。
Naoさん
2018/01/20

チックさん

ありがとう。
なかなか肥大しないのですが、食べたかったので収穫してしまいました(^^ゞ

ブロッコリーは美味しいから、作ったらどうですか。自分は定番ですね。
チックさん
2018/01/20

27年切れの夢ひびきとグリーンボイスがあるのですよ、2月になったら種蒔こうかな。発芽しなかったら廃棄の決心がつきますよね。
Naoさん
2018/01/20

ブロッコリーは、種寿命、常温で3-4年ですね。

いけそうな気がしすね。
頑張って下さい。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/01/20

Nao さん今日は。ブロッコリ-(緑笛)収穫おめでとう。
私も長年作っていた品種です。甘くて美味しいです。

先週ごろから、ひかり電話不通になりまた光回線が
不安定で、繋がらず印刷もできず。
今朝、息子に見てもらい何とか電話ト印刷はできますが
ネットはいまだに不安定ですが、何とか繋がります。
Naoさん
2018/01/20

トマトちゃんさん

同じ品種だったんですね。
自分は光回線が繋がっている光モデムやルーターを電源を切って、入れ直してみると意外に安定したりしますね。

たまにありますよ。
トマトちゃんさん(山口県)
2018/01/20

Naoさん、そうですか、
息子ルータ-の後ろを弄っていました、
印刷ができないのは、PCで設定を色々と変えていました。

ブロッコリ-は、ステックセニョール(茎ブロッコリ-)に鉢植えにします。節分過ぎに種蒔きします。
記事にコメントするには
ログインが必要です。