サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

団子の野菜さんの日記

ブロッコリー公開 コメントください!

団子の野菜
団子の野菜さん(神奈川県)  
コメント (8)
2018/1/18
蕾が付いてきた

image


食べなくては....

image

くりおねさん(千葉県)
2018/01/18

いいですねぇ、

我が家は毎日ブロッコリーが欲しいのですが、

私が栽培が下手で、この時期は何にも畑にありません。

うらやましいです。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/01/18

これは緑嶺と言う品種ですが側花蕾が長く沢山
出てくるので良いですね。
又追肥しておくかな。
くりおねさん(千葉県)
2018/01/18

緑嶺ってそうなんですね。

いつも緑帝なので一回ポッキリだったんです。

それはいいこと聞きました。

今度はそれにします。

( ̄▽ ̄)ゞ
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/01/18

名前はよく似ていますすね
多分品種の違いもあると思いますが肥料もあげるほうが
良いでしょう。
おとんとんさん(兵庫県)
2018/01/19

くりおねさん

ブロッコリーなら、多かれ少なかれ脇芽が出てくると思います。
すでに撤収しましたか?
まだ、畑にあるなら、気長に待ちましょう。

くりおねさんのお誕生日は2016年なんですね。若いです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2018/01/19

うちも緑嶺です。(品名はちがうかな)
緑嶺は側花蕾がよく出来ますよ!
私はあまり肥料はやりませんが、よく付いています。
ひろゆきさん(山口県)
2018/01/19

参考になります。( ^ω^)・・・
団子の野菜さん(神奈川県)
2018/01/19

近くの畑の方にも品種を確認されて緑嶺を勧めています
側花蕾が沢山採れて感謝されましたね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。