サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆいママさんの日記

はやどりチンゲン菜の植え付け公開

ゆいママ
ゆいママさん(滋賀県)  
コメント (6)
2018/1/14
順調に徒長してたミニチンゲンサイ

image


まだまだ小さいけど、このまま室内に置いててもダメになるだけやから
裏庭に透明マルチして、深めに植え付け

image


植え穴に籾殻置いて
不織布を、ベタがけして
透明マルチでビニトンにしました(*´ω`*)
無事育ってくれますように(。-人-。)
Naoさん
2018/01/14

ポンチャン

徒長隠し上手ですね。

うまくいくといいね。
自分もその手はよくやりますよ。
育って食べられればいいんですからね。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/01/14

Naoさんも、されてるんですね(о´∀`о)
でも、最初に植え付けたのは
あまり深めに植え付けれてないんですよ( ̄▽ ̄;)
マルチの穴に苗を植え付けるのは難しいです( ´△`)
Naoさん
2018/01/14

ポンチャン

手で掘るんですよ。
意外に枝豆などは、わざと深植えしますよ。

そうですね。
穴あきだとそうかもしれないですね。
自分は、自分で穴をあけるので問題はないですよ。

ちょっと手間ですけどね。
天花粉さん
2018/01/14

可愛らしいよく揃ったにょきにょき( ^ω^ )
ゆいママさん(滋賀県)
2018/01/14

Naoさん
今回使った透明マルチは穴がなかぢたので
カッターで十字に穴開けたんですが
最初、穴を掘る深さが浅かったみたいで
植え穴に苗を入れてから気付いたので
マルチの上にも土を被せて深植え風にしてます( ̄▽ ̄;)
最後のほうに植えたのは大丈夫やったんで
様子見ときます(*^^*)
ゆいママさん(滋賀県)
2018/01/14

天花粉さん
徒長を知らない息子は
メッチャ大きくなってるやん(*^^*)って言ってくれました(;つД`)笑
記事にコメントするには
ログインが必要です。