サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

娘HELPで緑笛の収穫(本文入力エリア拡大機能があるんだ)公開

Nao
Naoさん  
コメント (25)
2018/1/13
緑笛(ブロッコリー)についての2018/01/13の記事
娘から、野菜が高くて買えないとHELPがあり

ブロッコリー(緑笛)、まだ小さいけど
白菜、小さいダイコン(冬自慢)など収穫

image



送るのは、ブロッコリー(緑笛)、白菜、ダイコン(冬自慢)、人参(金美、越冬黒田)、キャベツ(みさき、さとう)、レタス、里芋。

HELPがくればこうなりますね。


これ書いているときに、本文入力画面が広がりました。
こんな機能があるんですね。知りませんでした。
本文の右下の四角枠の三角マークをマウスで調整すると広がります。

image

チックさん
2018/01/13

お野菜高いから送ってもらえると助かるんでしょうね。
大きすぎない方がむしろ良いんですよね。
娘から頼まれると嬉しいよね、
Naoさん、目じり下がったんじゃないですか?

なんと本文入力画面が広がる機能ですか知らなかったです。
今度試してみます。
Naoさん
2018/01/13

チックさん

しょうがないですよ。
娘からだとね。送れるもの収穫しますよ。それだけ高いということなんですね。

目じりは下がりました(笑)

入力は、コメントなんかでも一緒のようですね。
横の広がりは、自動のようですね。
行数は自分で調整できるようですよ。
54BOYさん
2018/01/13

Naoさん、今晩は!
いいですねぇ~、娘さんからのヘルプ要請!
うちも、娘が二人ですけれども、まだ学生。
独り立ちして、食料品のヘルプ要請が有れば私の作った野菜を送りますよ。
そんな日が来る事を願いつつ、野菜作りを続けていきたいです。
親バカですけど!
紫苑さん
2018/01/13

Naoさん、嬉しいhelpですね〜
親ってそんなもんですよ!
ついでにあれやこれや入れたくなりませんでしたか?

入力画面が広がる情報、嬉しくなったけどパソコンだけなんですね〜 (泣)
タブレットでは出来なかったです
残念です・゚゚(p>д<q)゚゚・
Naoさん
2018/01/13

54BOYさん

今日、明日はセンター試験。だから寒いですね。

うちの娘は仕事してますけど、やはり親ばかですね。

博多にいますが、野菜が3倍程度らしいですね。
ゆいママさん(滋賀県)
2018/01/13

こんな立派な野菜を送ってもらえて
喜ばれるでしょうね(ノ´∀`*)

本文入力画面はスマホではムリっぽいです(。>д<)エーン
清一郎さん(神奈川県)
2018/01/13

うちも家内から、野菜が高ーい!と悲鳴が聞こえました。
今収穫出来るのは白菜だけですが、それも、ちょっとだけ家計に貢献しました。
Naoさん
2018/01/13

紫苑さん

あとは嫁がやるでしょう。

タブレット確認してみました。
確かに出来ませんね。
パソコンだけできるみたいですね。
たけさん(福岡県)
2018/01/13

意外と知られてなかったのか。
自分は結構使ってます。
長文コメント、日記あげるときにどうしても(^_^;
Naoさん
2018/01/13

ポンチャンさん

あまり大きいのは食べきれないと思うのでちょうど手頃でしょう。

そうですね。スマホも無理ですね。
Naoさん
2018/01/13

清一郎さん
(笑)、少しでも貢献できればいいですよ。

我が家はある野菜で調理ですよ。
Naoさん
2018/01/13

たけさん

知らなかったですよ。
これパソコンではすごく便利ですね。
チックさん
2018/01/13

私ね、お正月に娘が帰ってきたときじゃがいも持たせたけどさつまいも入れるの忘れたわ。
在庫野菜は忘れがちだよね。
2日に1回焼き芋食べてます。

まだたくさんあるから明日は旦那の弟家族がやって来るからお土産に持たせなきゃ。
紫苑さん
2018/01/13

ウチも義弟さんが来週帰省されるからあれこれ野菜を渡そうと考えてますよ〜
忘れやすいからいつもメモしておきます°˖✧(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
凄い喜ばれますもんね!
Naoさん
2018/01/13

チックさん

じゃがいももう芽が出てたので×、正月帰った時に、サツマイモは持たせました。(自分はいまだに味見していません)
嫁から指摘されて生姜も入れます。
そのほか嫁の指示で(株エースのしじみ味噌汁、これ美味しいんですよ。

結局、ダメだし食らいました(笑)
Naoさん
2018/01/13

紫苑さん

この冬は、特に喜ばれますよ。
菜園してる方はあまり気にはなりませんが、店に行くと値段を見てビックリしますね。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/01/13

男親は娘には甘い、幾つになっても子供は子供、先日成人した娘の親からは大きなことは言えませんが。
Naoさん送るのではなく、自家用車で配達してはいかがですか。
Naoさん
2018/01/13

柴又のあいちゃん

さすがにそこまではしないですよ。
今月後半、嫁福岡行くしね。

娘と嫁が安室奈美恵のコンサートに行くらしく2泊3日で家を空けるので、自分は独身ですよ。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2018/01/13

ぼっちめし、良いですね。料理ができるNaoさん。頑張って下さいね。
Naoさん
2018/01/13

はーい。
1人でも食べていけるから、嫁心配してないですよね。

1人、羽を伸ばしますよ(笑)
もんさん(石川県)
2018/01/13

大根一本300円ですからね。
普段2割ほどスーパーより安い直売でもその値段でした(ツヨキダナ(^_^;))

今回の寒波と大雪でまた葉菜の値段上がりそうですね。
Naoさん
2018/01/13

もんさん

そうですね。
高いの一言ですね。

小さいから、自分のは100円です(笑)

しかし、この寒波でさらに値上がりしそうですね。

野菜、凍りついてますし。
はむたろうさん(福岡県)
2018/01/13

写真に写っているだけで、2000円ほどの価値ですね~
人参とか入れて送ったら3000円( 一一)
紫苑さん
2018/01/13

それは大助かりですね〜
愛情のこもったお野菜たち、嬉しいですね°˖✧(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
Naoさん
2018/01/13

はむたろうさん

緊急出荷です(笑)

それだけ野菜が高いというてですね。

ほんと非常事態宣言ですね。

とはいいつつ、今晩は野菜とウインナーのポトフ鍋でした。
記事にコメントするには
ログインが必要です。