サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

貴子さんの日記

たけさん(福岡県)
2014/05/28

はじめまして。
私もつい先日植付けました!
しかし私のは葉が一枚だけ・・・
初めて育てるのですがこのまま放置しておけば大きくなっていってくれるのかちょっと心配です(^_^;
貴子さん(福岡県)
2014/05/28

私の去年の見切り品で買ったパッションフルーツの苗は葉がしおれて元気がありません。
なので新たに今年3つ買って挑戦中です。

買った時から葉が1枚なのですか?
たけさん(福岡県)
2014/05/28

そうなんです。一枚だけなんですよね。
初めての栽培なので都度都度写真撮って記録しようと思います!
貴子さん(福岡県)
2014/05/31

パッションフルーツちゃんを昨日摘心しました。
ネットで育て方を調べると、葉が5枚〜8枚になったら摘心したほうがグリーンカーテンになりやすいとあったのでしてみました。
初めてだったので切る時ドキドキでした!
やんばるkokkoさん(沖縄県)
2014/06/08

初めまして、沖縄からです。私もパッションフルーツ育てています。他の方のものですが、凄い写真をのせていますので、みてくださいね。

うちのはかなり伸びてきましたが、いまだに実をつけてくれません。なんでだろう?
たけさん(福岡県)
2014/06/08

我が家のはこんな感じ・・
来年に期待かなぁ

image

貴子さん(福岡県)
2014/06/10

パッションフルーツ葉が大きくなってきました。つぼみが一つできました。

image

貴子さん(福岡県)
2014/06/16

今日花が咲きました
とっても綺麗で繊細な花で感動です

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。