サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

紫苑さんの日記

福寿草さん
2018/01/09

富山でも大丈夫なんですね。
紫苑さん
2018/01/09

福寿草さん、こんばんは
はじめての挑戦です
上手く育てられたら良いのですが、全く自信無いです (泣)
福寿草さん
2018/01/10

紫苑さん こんばんわ

頑張ってください。
成果を心待ちにしています。
紫苑さん
2018/01/10

福寿草さん、こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

頑張って下さい!と言われるとだんだん自信がなくなって来ました((( ᵕ_ᵕ̩̩ )))

私もプロフの名前は花ですが福寿草さんも花ですね?
大好きな花?一月生まれ?
福寿草さん
2018/01/11

紫苑さん こんにちは。

上手くできたらきっと最高の気分 ガッツ&go  (*^▽^)/★*☆♪

富山は中間地帯と思い、南国系のレモンや北方系のハスカップなどの果樹を植えているので大変なこともあるけど、上手くいったときは、ヤッタ って感じ。

雪解けと共に黄金に輝く雪割草には、見入ってしまいます。
わずかですが、我が家の庭も楽しませてくれています。

一時は山野草を相当数育てていたけど、増築のときにほとんどダメにしてしまい、残っているのは、福寿草とクリスマスローズだけに・・・  (-_-;)


image




image

紫苑さん
2018/01/11

福寿草さん、こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

下のピンクの花がハスカップですね?
ハスカップって北海道の花ではなかったですか?
以前北海道に行った時、飛行機の機体にハスカップの絵が描かれてるとガイドさんから聞いたような気がします
実際見たような.....もう忘れてしまいました(笑)

花は好きだけど育てるのは上手く出来ないです
お義母さんが花好きだったのでそのまま受け継いだものや新しく育て始めたものも少しばかりありますよ
福寿草さん
2018/01/11

紫苑さん ブーブーでした。
でも、よっぽどでなければハスカップは分からなくて普通です。

ピンクはクリスマスローズで、春先に咲きます。

大雪山で写したハスカップです。
一つの蕾に花が2個、甘酸っぱ~い紫色の実も2個なります。

image



ついでに、
北海道土産でハスカップジュエリー美味しいですよ。
https://www.haskapp.co.jp/
記事にコメントするには
ログインが必要です。