サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

くりおねさんの日記

新年あけて、畑の様子見に公開

くりおね
くりおねさん(千葉県)  
コメント (5)
2018/1/5
新年あけて、畑の様子見に。

ライムギを緑肥にと思い、蒔いたけど、ぜんぜんだ。

発芽もしていない。

1/5

image




12/15

image

Naoさん
2018/01/06

くりおねさん

ライムギって秋蒔きではなかったですか?、12月蒔きで発芽できるんですかね。
かただんごさん(兵庫県)
2018/01/06

適温は10℃くらいのようですが、1~30℃の広い温度域で発芽できるらしいので、可能性はあるかも。

私のオオムギは11月中旬播きでしたが、今でもほとんど生長してませんね。

image

くりおねさん(千葉県)
2018/01/06

やはり、( ̄▽ ̄;)

12月の、野菜の時間で、やっていたからすぐに取り寄せたのに~

もっと早くに放送するか、今はまき時ではありませんとしてほしかったなぁ。

やんちゃまきしたんです~

暖かくなったら、あっちこっちででてきますね。(>_<)/
Naoさん
2018/01/06

たしか、春にも蒔けると思いますので、その時にでも蒔くか、秋ですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。