サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

【結果発表】菜園ナビ2017年クリスマス企画☆当選者を発表します!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (233)
2017/12/25

image

皆さん、菜園ナビ2017年クリスマス企画に、たくさんのご応募を頂き誠にありがとうございました!

新品種「こいまる」の栽培に参加して頂く、先着100名+抽選50名の計150名を発表致します!

image


告知コラムはコチラ➡菜園ナビ2017年クリスマス企画☆ 100名限定!発売前の新品種「こいまる」を先取り栽培!

image


それでは発表です!(順不同に記載させていただきます)
150名に当選したのは・・・・

【ひらがな 50音順】
ありんこさん
あんなパパさん
いっこさん
うさこさん
うららさん
エイミーさん
おいらせさん
おうじさまさん
おとんとんさん
オルトさん
カエルさん
カカさん
カズピーマンさん
かただんごさん
かっぱあたまさん
カブとビールさん
カメセンさん
かもめさん
カントリー親父さん
グリーンサムさん
くりおねさん
こうちゃんさん
コーシンさん
コーちゃんさん
こじこたさん
こたpyさん
ゴリ豆さん
コロコロりんさん
コンタさん
ゴンちゃんさん
サイエンオヤジさん
さこさん
さっちーさん
サブちゃんさん
しげきさん
しまやんさん
シャチさん
シュンさん
シンさん
ずぶたさん
たあさん506さん
タケチャンさん
だるまさん
ダンブルドアさん
ちぇこさん 
ちえちゃんさん
チェリーさん
チェリー尼さん
チックさん
ちびてぃーさん
ちゃくらこママさん
テルさん
テルさん
てんさん
とっかん農園さん
とまいちごさん
トマトちゃんさん
とらたろうさん
どらちゃんさん
なえちゃんさん
ナカタさん
ナストマタローさん
にんじんはなこさん
ねこばす・オケイさん
のぶりん2号さん
ノン ちゃんさん
バイオレットさん
ハタナカ家さん
はなこさん
ハマロクさん
はむたろうさん
ばんばの畑さん
ビーグル太郎さん
ひ-さん
ひなれんさん
ひよこさん
ひよこ豆さん
ピロりんちょ。さん
ピンクとまこさん
ファーマァムさん
ふーちゃんさん
ぶかきょんさん
フルハウスさん
ベジー太さん
へぼなすさん
ポコさん
ぽぽさん
ポワールさん
ポンチャンさん
まこっちゃんさん
まさきんぐさん
まじかよさん
まめ太郎GFさん
マラソンさん
まりっくさん
ミキトウチャンさん
ミケマファームさん
ミミチャンさん
ミルクさん
ムノイチさん
むみさん
もーさんどっとこむさん
もんさん
ゆみさん
ゆみねね♪さん
よねきんさん
ラベンダーのんさん
ラベン太さん
りすさん

【漢字 順不同】
宮城野芽論.さん
六実のおじさんさん
鈴鹿峠さん
天花粉さん
幸海さん
燦州ポポポさん
紫苑さん
大志さん
足柄山の金太郎さん
福寿草さん
柴又のあいちゃんさん
光彩さん
天晴れさん
傘貼り浪人さん
団子の野菜さん

【数字・アルファベット 順不同】
54BOYさん
agsa4thさん
chi-bo-さん
chicoさん
ebibiさん
eye_pictureさん
fumi38さん
GENKI farmさん
hacoさん
hanamizukiさん
jirocchiさん
kiyoちゃんさん
makokenpapaさん
maruichiさん
megutanさん
MEGUみるくさん
miraiさん
moexさん
Naoさん
nori3さん
qpたんさん
romiさん
ruralfarmさん
slowerlifeさん
wakaさん
Yuckyさん

以上の皆さんです!当選おめでとうございます! 
残念ながら今回は当選を逃された皆さんも、また次回のキャンペーンをお楽しみに☆

☆ 参加者の皆さまへ ☆

※ご当選された方は応募条件の通り、栽培記録を「公開」設定で更新いただきますようお願い申し上げます。

栽培記録の更新の無い方には運営事務局からご連絡をさせて頂く場合もございます。

それでも更新のない方は今後のキャンペーン・企画等の際にご参加を見送らせて頂く場合もございます


☆応募条件:
①必ず栽培の過程を『公開範囲設定:公開』にて菜園ナビに投稿をお願いします。
皆さんの投稿内容や写真などを製造・販売元が使用することをご了承ください。
(種の発送は菜園ナビ運営事務局が行いますので、住所等のお届け先情報を外部で使用することはありません)

※種は1月中旬発送予定です

それではみなさま、良いクリスマスをお過ごしください☆
カズピーマンさん(福井県)
2018/01/30

こいまる種子着きました!
今年こそ、トマト栽培が成功させたいです!
おとんとんさん(兵庫県)
2018/01/30

「育てやすさはお墨付き」なら、絶対に失敗は許されませんね。

私の育苗失敗例
①温度不足。
充分な加温設備がないのに、早く撒きすぎ、芽が出ない。
②灼熱地獄。
晴天の際の換気不足で、ビニールハウスの中が高温になり、一日にして枯死。
③水不足。
水やりを忘れて、干からびた。

解決策
①ガマンして3月に撒きます。
②涼し過ぎるくらいのビニトンを設置。
③大きめのポットに土をたくさん入れ、保水量を多くして植えます。

「苗半作」っていう言葉があるらしいです。
良い苗さえ出来れば、栽培は半分成功したようなものなんだそうです。

注意深く育苗します。
wakaさん(福岡県)
2018/01/30

ゆみねねさんのデザイン処理能力さすがです!
こうやって発売前から思い思いに「こいまる」について盛り上がるのは楽しいですし、菜園ナビと渡辺農事様のコラボ種袋が実現したら本当に素敵ですね(^^!
ピンクとまこさん(東京都)
2018/01/30

昨日届きました。有難う御座います(^^)

栽培し易いそうですね。
でも心配ですが、気楽にいきたいと思います!
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/01/30

wakaさんに褒められた〜!
わーい!
第一線を退いて早6年…
まだまだイケますかねぇ〜(^-^;;;)
かっぱあたまさん(島根県)
2018/01/30

本日受け取りました。 うちは寒冷地なので5月播きあたりかな?ハウス育苗すれば4月の中頃播種かな?稲苗がはけてからハウス内で育てます。 いい意味のプレッシャー。 わくわく。
コヤちゃんさん(長崎県)
2018/01/30

ゆみねね♪さん
プリントアウトしてみました…

image


使える〜(^ω^)
いっこさん(大阪府)
2018/01/30

昨日、こいまるの種が届きました。
暖かくなったら、種まきします。
楽しみです(^.^)
はむたろうさん(福岡県)
2018/01/30

makokenpapaさん
袋に印刷は無理かもしれませんが、
お墨付きシールを作れば、貼っていただけるかもしれませんね。
「コンテストで使用されました」とか「試験栽培やりました」とかいいかも~
はむたろうさん(福岡県)
2018/01/30

ゆみねね♪さん

すご過ぎです。
栽培の目安と、去年のプランター栽培性のイラストがあれば、成功間違いなしじゃないですか!
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/01/30

袋の裏面も作ってみました。
何度も言いますが渡辺農事さん、シャレですし
商品や製品とするものではありません。

image


実際にできたら、こんな感じかな〜?
という「新たな楽しみ方」と
ご理解ください。

表の部分は、デジカメで撮って貼ったので
若干歪んでいます。
くりおねさん(千葉県)
2018/01/30

ねねさん、すごすぎ~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やる気でた〰
かもめ♡さん(埼玉県)
2018/01/30

ゆみねねさん
凄過ぎ!
これはもう、売ってるみたいになってますよぉ〜(≧∇≦)
種袋ってさ、購買意欲掻き立てるよね ♪
裏もじっくり読んでから買ったりしてますよ!

今年の播種は、ナントさんのお弁当箱栽培にしてみようかなぁ?
あれ、良さそうな気がするのよねぇ(^ω^)
むみさん
2018/01/31

ゆみねねさん
趣味炸裂!
パロディ種袋さいこー!
コンタさん
2018/01/31

ゆみねねさん

うますぎる。
どうせシャレなら、渡辺農事さんの↑のこいまるの写真のスクリーンショットを使ったら。
渡辺農事さんからはクレームはでないと思うけれど。
でも、画質でゆみねねさんが満足出来ませんか。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/01/31

コンタさん

↑のキツネアタマさんのコメントの画像が
私の作った「なんちゃって種袋」のおもて面。
使ってるミニトマトの画像は
昨年私が栽培した、こいまる(艶H.o.t)の画像。
去年もこのミニトマトの試作に参加して
全部で何百個も収穫したんですよ。
にんじんはなこさん(兵庫県)
2018/01/31

昨日、種届きました~♪
ありがとうございます!!

折角なので~失敗しないように、暖かくなってから種まき予定です~(*^^*)
ピロりんちょ。さん
2018/01/31

ありがとうございます!!
昨日、届きまし!!
早く撒きたくて仕方ありません(笑)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2018/01/31

昨年の栽培の様子、こんな感じでした。
2月17日に室内で播種。

http://saien-navi.jp/pg/saiennavi/read/3236139

今年も同じ頃に、蒔く予定でいます。
2月16日が、旧正月の元旦なので
16日に蒔こうかなぁ〜?と。
うさこさん
2018/01/31

我が家にも昨日ポストに入ってました\(^o^)/
ありがとうございます。
菜園ナビのシールも添付されててどこに貼ろうか悩み中です(笑)

ところでゆみねねさん凄いです!
私は特に裏面が栽培に役立つ情報満載なのが嬉しいです。
プリントアウトして貼っちゃおうかな~(笑)
シンさん(奈良県)
2018/02/02

種、到着しました。
ありがとうございます。^_^
はて、さて
5月の連休に定植させたいと
いろいろ考えてたら
種まきは、いつにするか?
発芽させるにはどうしたらいいか?
いろいろ考えてたら
こんなの
ネットで見つけました。
ヨーグルトメーカーなら
いつもR1増やすのに使ってます。
(o^^o)

家庭菜園で冬に種を発芽させる方法 | 新築の庭で家庭菜園ブログ
http://shinchiku-kateisaien.com/homegarden/winter


i
サイエンオヤジさん
2018/02/03

紫苑さん、おはようございます。

雪はどないですか。

過日、たまたま電車に乗る機会がありまして・・駅で電車を待ってたらコンテナの屋根に雪を満載した北陸からの貨物列車が止まってました。
荷札?を見たら富山って書いてました。

いやいや、早くから頂くと何処に置いたか分からなくなりそうです(>_<)

皆さん、育苗器等で早蒔きをされるみたいですが、トマトの都合に合わせてじっくり育てたいと思います。
失敗したら応募に漏れた方に申し訳ないし、菜園ナビさんにも会わず顔がないです。

今朝も霜で畑に出られません。
ひなれんさん(三重県)
2018/02/03

ゆみねねさん凄いですね。
愛情が伝わってきます。
自分のいい加減さ 反省です。
fumi38さん(沖縄県)
2018/02/03

沖縄はいいですよね?(^^)
沖縄でも発芽にはまだ寒めなので、育苗器欲しいところですが、出番が少ない割に高いですよね。
アンカとサーモスタットででっち上げたこともありますが、温度センサーの置き場所次第では温度不安定でした。
そこで、今回、比較的安価な園芸用25℃固定シートヒーター買ってみました。
種と同時くらいに届くかな?


LS Hyindoor 10"x20.75" ヒートマット 園芸発芽マット 育苗マット 温床関連 育苗器
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075SSRV1M/

image

紫苑さん
2018/02/03

サイエンオヤジさん

こちらはまだ雪は25㌢位の積雪ですよ(≧∇≦)
昨日商◯会女性部で錫製品で脚光を浴びている「能作」の工場見学に行って来ましたがこちらと同じくらいの積雪でしたよ〜
帰りに氷見にも寄りましたが平年は少ない筈の雪がまだありました!
ところでサイエンオヤジさんのプロフィールの画像が変わりましたね(*ˊᗜˋ)
京都に旅行されてたのかなぁ?

fumi38さんの育苗マットもいいですね〜〜
ちょっと気になります
サイエンオヤジさん
2018/02/03

紫苑さん、今年の雪は変かも知れませんね(^-^;
例年より少ないとこが大雪だったり、大雪の所はやっぱり大雪で・・

京都は車で一時間程で行けます。
嫁さんの出掛ける支度に掛かる時間の方が長いです。(笑)

これは拾い画像です。
最近の京都は外国人が多くて、ユックリ楽しみたいと思っても早々に切り上げてます。
着物のレンタル屋さんもありますが、キチッと着こなされてる方なら見惚れます。
サイエンオヤジさん
2018/02/03

紫苑さん、今年の雪は変かも知れませんね(^-^;
例年より少ないとこが大雪だったり、大雪の所はやっぱり大雪で・・

京都は車で一時間程で行けます。
嫁さんの出掛ける支度に掛かる時間の方が長いです。(笑)

これは拾い画像です。
最近の京都は外国人が多くて、ユックリ楽しみたいと思っても早々に切り上げてます。
着物のレンタル屋さんもありますが、キチッと着こなされてる方なら見惚れます。
fumi38さん(沖縄県)
2018/02/04

昨日?届いていたようです\(^^)/
ありがとうございました。さっそく植えてみます。
3月定植を目指します。

image

紫苑さん
2018/02/04

サイエンオヤジさん

拾い画像だったんですね〜〜
画像フリーとか無料じゃないのは今まで取れなかったのですが、最近どうした訳かどんな画像でも取れるようになりました!
何故か分かりません
自分では何もしてないと思ってるのですが....

ところで奥様の支度に時間が掛かる(笑)
女性はみんなそんなもんですよ
まぁ年とともに支度時間が短くなりますが(*ˊᗜˋ)
サイエンオヤジさん
2018/02/04

紫苑さん、こんばんは(^-^)我々が撮った写真も知らない何処かで回ってるかも知れませんね。
有料なら控えますが、無料で面白いのなら取り込んでます。

最近寒いからネット散歩ばかりです。

よめさんの支度時間の長さには慣れました。時差を考慮して出発時間を言うようにしてます。
サイエンオヤジさん
2018/02/04

紫苑さん、こんばんは(^-^)我々が撮った写真も知らない何処かで回ってるかも知れませんね。
有料なら控えますが、無料で面白いのなら取り込んでます。

最近寒いからネット散歩ばかりです。

よめさんの支度時間の長さには慣れました。時差を考慮して出発時間を言うようにしてます。
シンさん(奈良県)
2018/02/16

今日(2月16日)育苗開始しました。

まだ、ちょっと寒いけど

寒さ対策して

ワクワクです。^_^

うまく育苗できますように。(o^^o)




http://saien-navi.jp/pg/saiennavi/read/4110883/
シンさん(奈良県)
2018/02/25

こいまる、発芽しましたぁ(^-^)

嬉しくて、こっちにも 投稿 (o^^o)


http://saien-navi.jp/pg/blog/read/4127493/
記事にコメントするには
ログインが必要です。