サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

クリスマスに公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (2)
2017/12/24
3寸人参さん(ニンジン)についての2017/12/24の記事

image


あと6本しかないプランター育ちの三寸ニンジン、半分収穫しました。

3寸ニンジンは、この肩の張った逆三角形が特徴なのだとか。

1本はスティックにして、2本は乱切りにしてボイル。
先日のカリフローレと、ウィンナとパンとちくわでチーズフォンデュにして、クリスマスイブを祝います。

デザートは昨日いただいたとみんさんちのみかん!
カントリー親父さん
2017/12/25

なかなか立派なニンジンですよ!
3寸以上はありますね。

もっと播いておけば良かったと
後悔してるでしょう(笑
天花粉さん
2017/12/25

ありがとうございます。
思ったよりボリュームがありました〜
そしてすっごく甘くて美味しかった!

種はいっぱい蒔いたんですよ。
プランター1つに。笑

茎ブロッコリーがいまだに場所を塞いでいるのが想定外でした。もう160日ですよ・・・。
来年はカリフラワーだけにして、2週間差でプランター4つぐらい人参育てます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。