サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

番外編 そら豆収穫公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (1)
2014/5/26
スナップエンドウと同じ時期に種まきし、大雪の中でも耐え抜いたそら豆の収穫をしました。
品種は「河内一寸」と「さぬき長莢早生」で今回の収穫分は「河内一寸そらまめ」です。
写真は莢から取り出して茹でる寸前の写真です。
お歯黒の色を見ると、完熟か、早めの収穫なのかわかりますね。
実は、栽培記録をつけ忘れ、番外編の報告です。
さっそく茹でて独特な香りが漂う中、至福の時を過ごしました(笑)
来シーズンも「そらまめ食べ隊」入隊決定です。

image

ハマロクさん(神奈川県)
2014/05/26

素晴らしい色です。今年も至福の時を過ごせた空豆君に感謝ですね!
記事にコメントするには
ログインが必要です。