サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もとこさんの日記

大根みたいなジャガイモ?公開 教えてください!

もとこ
もとこさん(東京都)  
コメント (11)
2017/11/27
先日収穫したジャガイモを煮物にしてもらったんですがその中に半透明で食べると大根みたいな味のものがありました。これって何でなんでしょうか?

image

もとこさん(東京都)
18 日前

チックさん小さめのジャガイモも同じ状態になっていたものがあったので種芋ではないと思います。市民農園なので前の方のヤーコンか?という人もいますが形が違いますからねえ。何なんだろう?~(・・?))
ケダマタヌさん(大分県)
18 日前

???
なんでなんだろう…。
さっぱりわかりません…。
味はどうだったんでしょうか?
ジャガイモの味?
「煮物にしてもらった」とありますが、作った人が大根も混ぜた、とかいうことはありませんよね…。
生の時はどうだったんでしょう?
う~ん、謎は深まる、不思議…。
チックさん
17 日前

なるほど~前の方の置き土産、そうかもしれませんね。
原型があったらわかる人もいるかもしれませんね。
チックさん
17 日前

いまねヤーコンで検索したら同じような画像が出てきたよ。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600014869/
でも形が違うのか・・
たけさん(福岡県)
17 日前

全くわからないですね、半透明・・・?!
ジャガイモではないと思いますが・・・
はてさて。
もとこさん(東京都)
17 日前

ケダマタヌさん、味はダイコンの味と食感でした。あの繊維質な感じです。(^_^;)
もとこさん(東京都)
17 日前

チックさんヤーコンは食べたことないんですけど(^_^;)
その方にあげる時ジャガイモの姿を見ているのでヤーコンには見えませんでした。
もとこさん(東京都)
17 日前

たけさん、調べてみたら病気じゃないかって話しもありました。ちゃんと消毒された種イモを使ったんですが・・・(^_^;)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065201690

ある方のブログにこんな話も
ジャガイモが大根に?
http://blog.goo.ne.jp/ibucyan/e/2fda2db2b58fb0d4fe605416af2ba0e6
たけさん(福岡県)
17 日前

う~ん
ウイルスでもここまで見た目がかわるかなぁ?!
違う作物のような気もするんですが・・・
ケダマタヌさん(大分県)
13 日前

昨日、妻がカレー作っていたら、うちで収穫したジャガイモに、なんと、大根みたいなのがありました!
食感はまさに大根か、カブか…。
それなりにおいしく食しました。
多分何も知らなければカブかな、と思ったでしょう。
今年の天候のせいかな~…。
私も初体験でした。
もとこさん(東京都)
13 日前

ケダマタヌさん、そうですか〜。
良かった〜私だけじゃなくて。^^; なんか狐につままれた感じですよね。何かわかったら教えて下さい。私も新情報があればここに書き込みます。(^^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。