サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

megutanさんの日記

グラパラリーフの植え付け公開

megutan
megutanさん  
コメント (13)
2017/11/19
グラパラリーフの植え付けを記録しました。


image

カントリー親父さん
2017/11/20

こんな感じで全然問題ないですよ!
右下の様に挿しておいてもOK

2週間に1回くらいの水遣りで
大丈夫ですよ!
megutanさん
2017/11/20

師匠、こんばんは〜。

葉っぱでも挿し木okは、「金のなる木」と同じ感じですね。

水やりしすぎて、枯らさないようにします。
くりおねさん(千葉県)
2017/11/20

ホントに葉っぱだけでいいんですか?
不思議~

いただいたの、まだ葉っぱ出てきてないから、葉っぱふえたらやってみますね。

( ̄▽ ̄)ゞ
カントリー親父さん
2017/11/20

megutanさん
くりおねさん

外に出しっ放しの鉢の土の上に
落ちていた葉っぱから新しい
芽が出ています!

さすがに夜は室内へ取り込んだら
いいですね。
カントリー親父さん
2017/11/20

あっ、写真貼り忘れた(゚Д゚;)

image

megutanさん
2017/11/20

師匠、夜は室内ですか?
ベランダに吊り下げタイプの鉢なので、取込みはちょっと難しいです。

ビニール族ですかね
くりおねさん(千葉県)
2017/11/20

そんなにすごいのですかぁ~!

それ、煎じて頭に塗ってみてもいいですか?

(>o<")
カントリー親父さん
2017/11/20

megutannさん
安全を見込んで「室内に・・・」と
言いましたが、寒さにも強そうです!

実は私はベランダに置きっ放しです(^_^;)
ちょっと風が気になりますが、放置で
様子を見たらどうですか?
ダメなら又あげますよ~!

くりおねさん
夜尿症の場合はアソコでしょうか(≧▽≦)チガウ!
菜園症候群の場合は飲むですね(≧▽≦)ソレモチガウ!
megutanさん
2017/11/20

カルシウムが捕れたり、マグネシウムがとれたりするのは良いですね。

乳製品や魚の骨が苦手なので、一杯栽培して補おう!
カントリー親父さん
2017/11/20

megutanさん
そうなんですか!・・・って、今更ですが(^_^;)

齧った感じはシャリシャリしていて、
若干青リンゴ風かな???
決してウェー(;一_一)ではありませんでした(笑
megutanさん
2017/11/21

頂いてから、まだ試食していませんでした。

今度、頂いて見ます。
青リンゴ風でシャリシャリ…楽しみです。
カントリー親父さん
2017/11/21

megutanさん
食べてもいいけれど、まだ試食レベルの
大きさではないですね。
ま、1枚くらいいいか(笑
ミケマファーム さん
2017/11/21

挿し芽ができると言ってたのは
これの事だったんだ。

サボテンの仲間で多肉植物なわけですね。
若い頃、面白がって増やしました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。