サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チックさんの日記

春まで頑張れるかな公開

チック
チックさん  
コメント (5)
2017/11/18
美肌ゴボウ(ごぼう)についての2017/11/18の記事
耐寒性が強いと言われるゴボウは地下は-20℃まで耐えられるそうだ。董立ちする前の4月に収穫すれば春採りも可能なのではないだろうか。
と考えて残り一袋解体せずに春まで置いてみようかなと思う。
これが上手く行けば春、夏、秋の収穫が可能になる。
Naoさん
2017/11/18

欲は分からないけど、秋蒔きで栽培するのもあるから、いけるのではないかなぁ
チックさん
2017/11/18

Naoさん、こんばんは。

初めはどうやって保存と考えていたんですが地上部が枯れても地下部が大丈夫ならこのまま冬を越せるのではないかと思いました。

とう立ちする前、4月初めまでには収穫したいと思います。
Naoさん
2017/11/18

凍結予防だけしておけばいいと思いますね。
エイミーさん(北海道)
2017/11/19

チックさん

こっちでも越冬栽培できるらしいので、大丈夫と思いますよ(6月中旬まき、翌年4月収穫)。

寒さで地上部が枯れてもそのまま雪の下にして、春 雪がとけたら収穫するようです。
チックさん
2017/11/19

エイミーさん、こんばんは。
情報ありがとうございます

そう、地上部は枯れても問題ないんですよね。
どうなるかわかりませんが試してみますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。