サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

苗がだいぶ生長してきました公開

Nao
Naoさん  
コメント (8)
2017/11/18
ネオアース(タマネギ)についての2017/11/18の記事
11/14にビニトン掛けて1週間はたってませんが、大きくなってきました。

image


image


この調子でいくと、あと1~2週間で植えつけられる大きさになってくれそうです。
今日は液肥をあげておきました。

今日は、朝起きたのが、10時でした。(^^ゞ
HCにビニトンの組み立て資材を購入して、少しほど作業して本日は終わりです。

午後からお仕事に行ってきます。
ノン ちゃんさん
2017/11/18

ネオアースの苗育ててたんですね。
お義母さんが畑空いてるからと種屋さんでネオアースを200本買って植えてました(*^^*)
団子の野菜さん(神奈川県)
2017/11/18

ネオアース立派に育っていますね
こちらは300本の所長雨で半分になってしまいました。
ビニトン掛けておけばよかったけど後の祭りです。
こんなことは初めてです。
半分程消えたネオアース

image

Naoさん
2017/11/18

ノンちゃん

ネオアースだけでなく、セット
ネオアース、赤たまサラダ、レッドグラマー、ソニック、ジェットボール、平安球型黄、ノンクーラー、千紅一号、もみじ3号、白くまくんを今育苗してます。

なんとかなりそうですよ(笑)

買ってきて植えるのはノンちゃんかな。頑張って
Naoさん
2017/11/18

団子の野菜さん

今からでもビニトンに切り替えると生長早いですよ。
ポコさん(千葉県)
2017/11/18

Naoさん

ネオアース直ぐにも定植できるような大きさのようですが、まだ不満ですか。

私の晩生玉葱は定植し活着したので、来週中にビニトンを設置します。
団子の野菜さん(神奈川県)
2017/11/18

今はビニトンしていますが、10月の長雨で消えてしまいました
遅かったです。
Naoさん
2017/11/18

ポコさん

日記あげられてましたね。
仕事から帰ってからコメントしますね。

もう植えでもっていいんですけどね。
仕事の方が忙しくてそれどころではないのが事実です。

このまま育てて12月初旬植え付け予定です。
もう少し大きくはしたいですね。
ノン ちゃんさん
2017/11/18

植えたのはお義母さんです(^-^;
紫玉葱も植えたようです。
お義母さんは食事の時必ず玉葱を食べてるので沢山作ってます。

また超極早生玉葱はまた成長したら写真
アップしますね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。