サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

頑張れ、艶ホット公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (6)
2017/11/15

image


image


夏にお楽しみの、ミニトマト艶ホット。
勝手ばえでNO2です。期待せず、放っておいたら玉ネギ(シャルム)の邪魔。
整理しようとしたら、実がついていました。玉ネギに可哀そうだけど、赤くなるかも。もう少し待ってみます。
チックさん
3 日前

すごいですね、勝手生えから実が付いて花も咲いてる。
トマトはたくましいですね。
ここまで来たら赤くなるまで頑張ってほしいですね。
ムノイチさん(静岡県)
3 日前

その気持ち判ります。
実が付いてると整理したくても躊躇します(^^;
玉葱が旺盛になるのはまだ先だから良いですよね。
かもめさん(埼玉県)
3 日前

勝手生え、逞しいですよね(^ω^)
ぜひ、赤くなってから採ってあげて欲しいです!

ウチも地這いの勝手生えミニトマトタマネギの所に生えてます。
もう少しで赤くなりそうなんですよね(^ω^)
六実のおじさんさん(千葉県)
3 日前

チックさん
この時期に、理想が高過ぎかな?
でも大きくなってるんです。
赤く、甘くなってくれないかな。

ムノイチさん
シャルムは、もっと成長してもいいんです。嫁に出した、一緒に作った種球兄弟。もっと大きいです。

かもめさん
根性で収穫します。完熟度はともかくとして、大きさはまさに艶ホットです。
Naoさん(山口県)
2 日前

こんな時は、挿し芽して年越しですよ。

傘立てて、霜対策かなぁ
六実のおじさんさん(千葉県)
2 日前

小さな苗でも探して、年越しですね。
やってみます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。