サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天花粉さんの日記

キャベツの水滴公開

天花粉
天花粉さん  
コメント (8)
2017/11/14
銀次郎さん(キャベツ(苗から))についての2017/11/14の記事

image


image


毎朝、キャベツの葉の縁にできる水滴を眺めるのが楽しみなのです。
たけさん(福岡県)
31 日前

葉先にでるこの水滴きれいですよね~
植物が成長している証拠です。
高校化学で言うと縮合反応ですね~
天花粉さん
31 日前

生物じゃなくて化学なんだ~。
全く覚えてないデス。。。。

キャベツ育てるの、面白いので、次の苗の入手を検討中です。
天花粉さん
31 日前

うぎゃぁ・・・。
なんかよくわからんですが、ペプチド結合した時に余る水が葉脈の端っこからあふれてるってことですね。

舐めてみようかなぁ。樹液みたく甘いのかなーと思ってたのですが、ただのH2Oなら無味ですね・・・。
カントリー親父さん
31 日前

絶対に高校化学ではやりませんでした( ̄ー ̄)ゞ

ちょっと自信ないけど・・・(~_~;)ハハハ
たけさん(福岡県)
30 日前

構造式とか攻撃力ありますからね(笑)
それだけで見るの嫌って人も。。

これ教科書からとってきたと思うけどなぁ、確か。。
かもめさん(埼玉県)
30 日前

ウチの高校、たぶん、化学がなかった!
あははははははははは( ̄▽ ̄;)
天花粉さん
30 日前

攻撃力と破壊力!

高校の化学で一生懸命構造式を覚えた記憶ないんです。
化学式止まり。それすらもまともに覚えてないですが。
(進学校でした。就職希望だったのでろくに授業聞いてなかったから真偽のほどはm(._.)m)

でも息子は大学入試の時にそんなのを見てたような気がする。

はっ( ̄□ ̄;)!!
これはジェネレーションギャップ?
記事にコメントするには
ログインが必要です。