サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

ダイコン、エン麦の種まき公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (4)
2017/11/13

image


ミケマファームさんのオフ会で、よ-しさんから貰ったダイコンの種半分、ひよこさんから貰ったエン麦の種子を蒔きました。
種箱見たら、他の種子も残っていたので、併せて種まきです。
残りの仕事は、ナガイモ堀りだけになりました。
かただんごさん(兵庫県)
7 日前

おじさん、えん麦は生長したらどうするの?
私も大麦の種があるのだけど、どう使おうか考えているうちに冬が近づいてきた。とりあえず発芽させたら、エンドウの霜除けくらいにはなるかな。
六実のおじさんさん(千葉県)
7 日前

種子袋に緑肥って、書いてくれてあります。
遠慮なく、緑肥、風よけにし様かな。
ライ麦、オオムギの種子もイッパイあります。
オオムギならば、麦茶にしちゃえば。
おじさんは炒るのが足りなくて、香りなしの失敗作でした。
自前藁の材料にしたい。残りは、イノシシ山菜園で、エイヤー。
ポコさん(千葉県)
7 日前

六実のおじさんさん

>ライ麦、オオムギの種子もイッパイあります。

すみませんが少し分けてください。
お願いします。
(種を蒔いたのですが発芽していません)
六実のおじさんさん(千葉県)
7 日前

はい、了解。
オオムギは積みっぱなし。
ライ麦は今度摘んでおきます。
明日は雨。明後日は工事が入る。
少し遅れるけど、許して。
ゴンちゃんのも、預かっています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。