サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

2017/11/10 ラッカセイ収量公開

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (2)
2017/11/11
収穫の記録2017(途中から)(すべて)についての2017/11/11の記事
タマネギ準備のため、全てのラッカセイを掘り上げました。終了に伴い収量を記録。

オオマサリ 3株合計4.2kg、平均1.4kg/株
千葉半立  4株合計1.2kg、平均0.3kg/株

半立4株でもオオマサリ1株に届かない、来シーズンはオオマサリ主体に切り替えます。
ちなみに最高収量は1.8kg/株のこれでした。

image

たけさん(福岡県)
2017/11/11

株1.8kgはすごいですね。
1㎏でも結構だと思いますけど。
湯がくのが大変だ(笑
さこさん(兵庫県)
2017/11/11

こんにちは~(*^.^*)

確かにおおまさりの収穫は ピースしたくなりますよね♪

来年たくさん収穫できたら 湯がく以外のお料理 また研究して下さいね!
私は今干しています♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。