サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

水耕栽培にチャレンジ!ペットボトルで作ってみました!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (4)
2017/10/25

image

【菜園ナビまとめ】水耕栽培にチャレンジ!ペットボトルで作ってみました!

⇒菜園ナビまとめ


台風や長く降り続いた雨の影響で畑に出られなかったナビラーさんもいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな雨の時間を有効に活用して水耕栽培容器を工作されたナビラーさんをご紹介しています!

どうぞご覧ください♪

【トキタ種苗農場見学オフ会 参加者発表!】

参加されるナビラーさんは以下の3名の方です!

かもめさん
カントリー親父さん
六実のおじさんさん

ご応募ありがとうございました!

image

カントリー親父さん
2017/10/25

トキタ見学オフ、宜しくお願いします(^^ゞ
あっ・・・、弁当付きでしたよね?(笑
もんさん(石川県)
2017/10/26

このやり方だと大物葉菜や果菜もいけます。
ミニトマトも3段ぐらいまで収穫できますので、お子さんと一緒に工作して自由研究などにいかがでしょう?

ペットボトルを切ると切り口が鋭くなるので、ライターで切り口をさっとあぶっておくといいですよ。
菜ものはその他に、お茶パックを使う方法も紹介してます。
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/3844253/
その他にトマトの多段取りを詳しく解説してるコーナーもありますので、興味あるかたはどうぞ。
http://saien-navi.jp/pg/saiennavi/read/2185102
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/10/27

トマトのリンク見ました。
ペットの自動給水器(?)、百均で売ってるんですか?
なかなか優れものですね!
穴開けるのにハンダごてかぁ~!
目からウロコ!!
ハンダごて、買っちゃうかな……。
もんさん(石川県)
2017/10/27

ちなみにはんだごても100均です。ダイソーで300円でした。
記事にコメントするには
ログインが必要です。