サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

俊さんの日記

こんな感じだったかなぁ公開 コメントください!

俊
さん(大阪府)  
コメント (6)
2017/10/20
いちごタワー(四季なりいちご)についての2017/10/20の記事

image


NHKやさいの時間でやっていたのを試してみました!
さあどうでしょう?
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/10/20

うわぁ!
ひっくりこけそう!
大丈夫ですか?!
見えないところに支柱とかあるんですか?
チックさん
2017/10/20

まさにタワーですね。

これ鉢底から根っこが出れば倒れにくいのかもね
置き場所がない時には良いアイディアかも

イチゴたくさん生ると良いですね
コンタさん
2017/10/20

本当に作ったんですね。うまい。
だけど、これが正面なら、一番上のはイチゴ苗が右前の方が好きですね。これでは、折角のイチゴが、みえるのかな?
みぃさん
2017/10/24

はじめまして。

私もテレビで見てました。
やってみたいと思いつつ、同じサイズの鉢を用意・・・買わないとないな~と思いそのままです。
たくさん実がなったイチゴタワーになりますように!
wakaさん(福岡県)
2017/10/29

NHKやさいの時間でやってましたね(^^)鉢の真ん中に支柱をグサッと刺してて、なるほど!っと思いました。バッチリだと思います。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/10/29

あぁ、鉢は斜めになっているけど鉢底の穴に支柱が通ってて串刺し団子状態になっているんですね!
〽団子3兄弟、チャーチャン!(あっ、4兄弟だ!)(古っ!)
これなら支柱がしっかりしてれば大丈夫ですね。
一番下の鉢が大きくて安定しているのがミソですかね。
地面に直で支柱突き刺しても行けそうですね。
やってみようかな…。
記事にコメントするには
ログインが必要です。