サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

光彩さんの日記

追肥公開

光彩
光彩さん(徳島県)  
コメント (5)
2017/9/26
シャルム玉ねぎ(玉ねぎ)についての2017/09/26の記事
シャルム玉ねぎに数日前ボカシ肥を撒いていたけれどあまり変わらなくて、ポコさんが米糠をたっぷり撒いて大きく育っていたので、私も一昨日たっぷり撒きました。
そしたら、急に大きくなっていました。
数日前

image


本日

image

Naoさん
2017/09/26

かわったんだ。

自分はかわってないな。

生長しているからいいね。
光彩さん(徳島県)
2017/09/26

米糠がすぐに効いたのか、ボカシが効いたのか、時期的に大きくなったのか判りませんが。
Naoさん
2017/09/26

明日から雨でしょう。

さらに効くと思ますよ。
ポコさん(千葉県)
2017/09/26

光彩さん

こんばんは。

米糠+ボカシをまいたので、葉の数が増えてくると思います。

既に(写真で見ると)葉が数枚のセット球もあるようですので、これからは球が日々大きくなりますよ。
光彩さん(徳島県)
2017/09/26

ポコさんのおかげです。
ありがとうございます。
玉ねぎには米糠なんですね。
セット球は早く大きく育てなければいけないので、ボカシがいいのかと思っていました( ´∀`)
記事にコメントするには
ログインが必要です。