サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

秋ですね。公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (8)
2017/9/25
イノシシ山のコナラにも、ドングリができていました。
去年の苗も、まだ植え終わっていません。
足元を見たら、山ぐりが、落ちてました。イノシシより早かったようです。

image


image


3個では寂しいですが、兄が拾った栗の半分を、分けてくれました。
54BOYさん
2017/09/26

おはようございます!
どんぐりに栗、秋ですねぇ~。
早いですねぇ~。
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/09/26

54BOYさん、おはようございます。
秋前に片づけたかった仕事が、山積みです、
田んぼの稲も、無くなりました。

image


妻はこちらがお好みです。早速半分母に、届けました。
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/09/26

栗!まるまる太った良い栗ですねぇ(^ω^)
ウチもばぁちゃんが栗の渋皮煮を作る時期になりました(^ω^)
栗、買って来なきゃ!!!

ドングリなってましたか(^ω^)
どんどん大きくなってもらわなきゃですね!
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/09/26

草刈りしていたら、収穫。
タイミングよく、燃料切れで下山。
半分ゲットしました。

ニューフェース登場です。大きな鹿(キョンではないね)2頭が、地主さんにあいさつに出てきたそうです。
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/09/26

鹿!
ほんとに自然豊かですねぇ( ̄▽ ̄;)
鹿も作物や木々を食べてしまうんですよね。
雑草食べてくれれば良いのにね(T_T)
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/09/26

山の木は大きいので、心配はないでしょう。
山は栽培しているものもないです。
唯一心配は、植えたドングリの苗。新芽かじられなけりゃあ、いいな。

追伸
イノシシは猟師を呼んで、捕獲試みるも、外れ。
遠いところからだと、命中難しいですね。。
Naoさん
2017/09/26

おじさん

最近日記をのタイトル見ても、強さが感じられないよ。

そろそろ頑張りましょう。

まだまだ若いんだから。
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/09/26

入院してから、車の運転を止めていました。
仕事は終わってるから、あとは身辺整理のつもりです。
実家のイノシシ山、ドングリ化作戦。再開しています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。