サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

てんさんの日記

2017イチゴの土作り公開

てん
てんさん  
コメント (7)
2017/9/24
2017イチゴ(イチゴ)についての記事
2017イチゴの土作りを記録しました。
前作。ナス。

image


石灰・油かすを混ぜ込み。
畝幅1m。

image

六実のおじさんさん(千葉県)
2017/09/24

これだけ広いということは、販売も初谷に入っているのかな。
頑張り注意報発令。
あんまり無理をしないように。
てんさん
2017/09/24

(((*≧艸≦)ムフフ♪
お見通し!ですね。

モグラにやられなければ、好調な出だしなんですけどね・・・(;A´▽`A
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/09/24

モグラもミミズが済んでいる証のようなもの。
悪い話でもないですが、ほどほどが良いですね。
サイエンオヤジさん
2017/09/24

お疲れ様でした(^-^)

これを一人で・・!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
やっぱり機械やねぇ\(^-^)/
てんさん
2017/09/24

六実のおじさん。
隣の畑なんですが、イチゴの親株がモグラにやられた(`Δ´)話を聞きました。
私の畑は幸い無事でしたが、苗を植え付けた後に来られたら大変です。
来ませんように(*-ω人)

サイエンオヤジさん。
機械は速いですよね。
今回は、機械の腕も上がって、ハウスの隙間も出来る様になりました。(v^ー°)

畝立ては、畑のおじさんが手伝ってくれたんです(;A´▽`A
・・・だから、綺麗で真っ直ぐでしょ!!
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/09/24

実家のイノシシ山菜園も、草ボウボウだな。
山がひと段落したら、見習わないとな。
てんさん
2017/09/24

他の方が、色々と秋冬野菜を植えていられますが、マイペース♪が一番だと、思います。
♪ヽ(´▽`)/
焦らず・ボチボチ・怪我をせずに・・・
ですね。
余り、ご無理を為さらない様にしてくださいね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。