サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ねこばす・オケイさんの日記

カーテン完成!公開

ねこばす・オケイ
ねこばす・オケイさん(石川県)  
コメント (2)
2017/8/24
Gカーテン・ゴーヤ(ゴーヤ)についての2017/08/24の記事
3ヶ所で育てたゴーヤのグリーンカーテン。
とりあえず、完成とする。

image



image


〈洗面所窓下カーテン〉

image



image



image



image



〈南物置壁面〉

image



〈隣家フェンス〉

まだ全体的に隙間が多いが、とりあえず頂上までツルが達したことと、ゴーヤの実も数多く収穫できるようになった。
混植した朝顔の花もよく咲くようになったが、朝顔は早朝は美しいが、午前9時過ぎには萎んで、あまり見栄えがよくないと思った。
来年は日中でも花が咲いている西洋朝顔にしようと思う。
さっちーさん(沖縄県)
2017/08/24

ねこばす・オケイさん

完成!おめでとうございます。
ゴーヤーの収穫、あさがおの鑑賞、いろいろ出来て良かったですね。
西洋朝顔は日中も咲くのですか、知らなかったです。
私も早くしぼんでしまう朝顔が気になっていました。
次回、トライしてみます!
ねこばす・オケイさん(石川県)
2017/08/24

さっちーさんへ

ありがとうございます。
あとは、いつまでカーテンが保ってくれるかですね。
今後も追肥とかも続けて見守りたいと思っています。

私も詳しくはないのですが、以前育てていた西洋アサガオは(琉球アサガオだったかも…)、朝咲いて、夕方仕事から帰宅してもまだ咲いていました。
色は変わるみたいですけど。
ただ、宿根草で繁殖力が強く、混植すると他の植物が負けちゃわないかという心配もありますね〜。

来年に向けて、いろいろ調べてみたいと思っています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。