サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆりっぺさんの日記

プチトマトの葉に害虫が!公開

ゆりっぺ
ゆりっぺさん(静岡県)  
コメント (5)
2014/5/14
プチ(トマト(苗から))についての2014/05/14の記事
最初に付けた実も徐々に大きくなってきました!
しかし、葉っぱに穴と白い線が・・・。
ネット検索したところ、アブラムシとハモグリバエの仕業みたいです。
どのように退治したらいいのでしょう?
良い農薬と農薬を使用しない方法があれば教えて欲しいです。
グリーンサムさん(福岡県)
2014/05/14

たけちゃんのテデトールで決まりです。
モグリバエは線の先に虫がいますので葉の上からぅぶします。
アブラムシも粘着テープで、と多利ブラシでこすり落とします。
沢山あるんだったら大変ですが。
わかめちゃんさん(大阪府)
2014/05/14

ナビラーのお友達にも「テデトール」が浸透してる。うれしいなぁ。(*^_^*)
私の借りている菜園のお友達の間でも・・テデトールと云います。(*^_^*)
ゆりっぺさん(静岡県)
2014/05/14

テデトールって言うんですね!
不安に思いながらとりあえず応急処置でやっていましたが、自信をもってこれからもやってみます(^o^)
ありがとうございます。
たけさん(福岡県)
2014/05/14

テデトール!!
呼ばれて出てきました(笑
最強の農薬です(爆
おぎゃんさん(福岡県)
2014/05/15

テデトール??もしかして、手でトール??
記事にコメントするには
ログインが必要です。