サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

オレンジさんの日記

野口の種公開

オレンジ
オレンジさん  
コメント (9)
2017/8/12
野口の種に行って来ました。
本当に沢山の種が売られていて
目移りしましたが、ベランダ菜園なので
春菊だけ買ってきました。
蒔き時は9月末とお店のお兄さんに
教えて頂きました。

image

かもめ♡さん(埼玉県)
2017/08/12

あ〜(^ω^)
野口さんだぁ!
ここ、何度か行きましたよ(^ω^)

タケチャンってナビラーさんの畑の近くなんですよ(^ω^)

種、いっぱいあって、迷いますよねぇ!
次にここに行く時は、私の畑にも寄って下さいませ(^ω^)
車なら40〜50分くらいで私の畑に着くかな?
オレンジさん
2017/08/12

かもめさん
有馬ダムの帰りに寄りました。
野口さんのお店楽しくて
あれもこれも欲しくなります。

この辺はツーリングでちょくちょく
来ます。

次回はぜひ
かもめさんちの畑を
見学させて下さいo(^-^)
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/08/12

ツーリング?
バイクに乗られるんですか(^ω^)
良いなぁ ♪

私も昔乗りたかったけど、足が届かなくて中免取れなかった(T_T)

私の畑、ぜひ来て下さい(^ω^)
取り敢えず11月3日に私の所に何人か集まるので、良かったらおいで下さいませ(^ω^)
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/08/12

あ!
11月3日は、毎年入間基地で航空ショーがあるのです(^ω^)
それが畑から見物出来るのでね。
オレンジさん
2017/08/13

航空ショー!
テレビのニュースで
見たことあります。

それは是非畑から
見てみたいです(o^^o)
カメラ持ってバイクで行きます。
よろしくお願いします。
かただんごさん(兵庫県)
2017/08/13

野口の種屋も航空ショーも懐かしいな。
父親が飛行機に乗っていた(海軍航空隊)ので、小さい頃から連れていってもらいました。
くりおねさん(千葉県)
2017/08/13

野口の種さんは、

私もなにも知らずに、

初めてネットで、取り寄せた種屋さん。

コールラビと日本ほうれん草、

後から野口種苗さんのことをいろいろ知り、すこいなぁと思っていました。

店構えはこんな感じなんですね。
オレンジさん
2017/08/13

かんだんごさん
野口のタネさん
種の陳列も分かりやすくて
良いですね。
航空ショーは混雑が
すごいらしくて今までは敬遠してました。
オレンジさん
2017/08/13

くりおねさん
国道沿いなので
分かりやすい場所です。
店員さんの野菜に対する愛情が
すごくて、丁寧に色々教えて下さいました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。