サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

さこさんの日記

【やっと朝顔が咲き始めました~♪】公開

さこ
さこさん(兵庫県)  
コメント (8)
2017/8/10

image


image


image


まだまだお花が少ないので 畑にこぼれ種でたくさん発芽している花を植え付けしました。

image


image



黄金しょうがちゃん 何とか順調に育っているみたい(*^▽^)/★*☆♪

image



蓮の葉っぱが涼しげですね(*゜ー゜)ゞ⌒☆

image



皆で 黄金しょうがちゃんを西日から守ってね~♪
サイエンオヤジさん
2017/08/10

さこさん、こんにちは(^^)
残暑お見舞い申し上げます。
台風・・大丈夫やったですか?

朝顔・・畑に植えてるんですか?
トウモロコシと一緒に植えたんですが、アワノメイガの被害がないです。 

うちは今年も嫁さんの部屋の窓にグリーンカーテンをしたのですが、零れ種の方が良く発芽してます(;_;)(^.^)
さこさん(兵庫県)
2017/08/10

サイエンオヤジさん 暑いですね(◎-◎;)

朝顔で しょうがの西日除けを作ったのです!

朝顔は 毎年こぼれ種で発芽して畑じゅう朝顔だらけです♪

あちこち色んなものに巻き付いて大変です~
サイエンオヤジさん
2017/08/10

ざこさん、巻き付いて・・それは大変ですね。
うちの以前の畑は夕顔?とコスモスです( >Д<;)

しょうが君、西日避けに朝顔を植えてもらって幸せもんですね(*^o^)/\(^-^*)
おとんとんさん(兵庫県)
2017/08/10

サイエンオヤジ様
いつもお世話になっております。
「残暑お見舞い申し上げます」は、立秋を過ぎたら使うんですね。
お盆を過ぎたら使うんだと思っていました。
申し訳ございませんでした。
m(._.)m
m(._.)m
重ね重ねお詫び申し上げます。
これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
ラベンダーのんさん
2017/08/10

さこさん

綺麗な青
懐かしい青ですねー

うちの畑は…全体を覆ってるネットにカボチャがはびこりえらい事になってきました
蔓だけでも重いからね
ネットが重さに耐えられ無くなっては困るし、畑全体 影になってもいけないしね
サイエンオヤジさん
2017/08/10

おとんとんさん、こんばんは(^^)

7日が立秋やったです。
そら、これだけ暑いと忘れますわぁ(≧◇≦)
関東では立秋過ぎてからの方が暑いそうですよ。シランケド(笑)

大阪も30日連続の熱帯夜って言うてますよ。シランケド(笑)
さこさん(兵庫県)
2017/08/10

サイエンオヤジ様  

夕顔私も植えています 夕方になるととても綺麗な花を咲かせてくれますね!
大長かんぴょうなので でかでかなのがぶら下がってます♪(^○^)
さこさん(兵庫県)
2017/08/10

ラベンダーのんさん  毎日暑いですね♪

この朝顔は 昔からある小ぶりのお花です。多分何種類かあると思いますが こぼれ種で発芽したのを移したので どんな色が咲くのか?
楽しみです~(*^.^*)

かぼちゃ えらいこっちゃ ですか?
でも かぼちゃの葉っぱは すぐに枯れてきますので黄色くなったのは 落としてしまえばすっきりしますよ‼
かぼちゃの空中遊泳 楽しみですね~(*^.^*)
記事にコメントするには
ログインが必要です。