サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

T★Farmさんの日記

完熟ゴーヤの収穫!公開

T★Farm
T★Farmさん(埼玉県)  
コメント (0)
2017/8/8
ほろにがくん(ゴーヤ)についての2017/08/07の記事
あっという間に完熟してしまったゴーヤのほろにがくん。


image


2番目の実もだいぶ黄色い!!(´Д` )



1番目の実は……

image


色はもう真っ黄っき!
そして、なにやら平べったい……?


image


手にしてみたら……爆ぜてました!!
おぉー、これが爆発かぁ(・∀・)



これ以上はどうにもならんので収穫収穫♩


image


マンマミーアも赤くなっていたので一緒に収穫!



image



image


megtanさんを真似て、重さ計測。
そんなに重くないんですけどねぇ……
土の量も少ないので早く熟してしまうんでしょうか、、、



そして、夜ごはんはもちろんその収穫した完熟ゴーヤ!

image


朝に収穫したゴーヤ、夕方頃には再度爆発?
種が出ていたみたいです。


image


デローン、と赤い種部分。
そのまま食べられるということなので、一口食べてみるも味が……無い( ˘•ω•˘ )


image


実もそのまま食べられて、しかもフルーツみたいに甘い!
ということで期待していたのですが、うちのはしっかり苦味がありました(^^;;

見た目はまるでマンゴーみたいなのにな。



image


苦味があったので、ゴーヤチャンプルに。


image


あと、わさび醤油和えにしてみました〜٩(ˊᗜˋ*)

本当にしっかりと苦味があって、甘みが無かったので???ですが、美味しくいただきました♡


あと1つ完熟ゴーヤがあるので、それはツナ缶&マヨネーズで和えて食べようかな。
でも、なんでうちのは苦味があるんだろうなぁ〜


.
記事にコメントするには
ログインが必要です。