サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

あさみのるさんの日記

実りつかないマーマンド公開

あさみのる
あさみのるさん(東京都)  
コメント (3)
2017/8/2
トマト株が生育中です。 水耕の生長は早く株高1メートルになり花も既に何段か咲きました。が、が、が 全く実をつけずに落ちてしまいとてもせつないです。どーしてかなぁーと悩む日々。

image

天花粉さん
80 日前

今年初めて水耕栽培でトマトを育てたので、わからないのですけど、陽当たりはどんな感じですか?
庭に植えたトマトで陽当たりがよくなかった株は花が落ちてしまってました。
六実のおじさんさん(千葉県)
80 日前

トマトは、一番花を結実させることが大切。
こんなことを聞かされました。
私もはじめはトマトトーンなるホルモン剤を、かけます。次からは心配しませんが、一番花は大切にします。
本にも、一つできると次々に出来るって書いてありました。
高い物ではないから、今からでも、投資してみるのも方法かな。
あさみのるさん(東京都)
80 日前

有難う御座います。
天花粉さん: 西向きですが陽当たり良いです。
六実のおじさん 実はトマトーンも使ってみました、が、待てども花ばかり、、、不思議です。
記事にコメントするには
ログインが必要です。