サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

サイエンオヤジさんの日記

これで4本目・・公開

サイエンオヤジ
サイエンオヤジさん  
コメント (7)
2017/7/31
ゴーヤ(ゴーヤ)についての2017/07/31の記事
日曜日のオフ会に持って行きました(^^)

サラダはもちろん、夏野菜カレーや炒飯、佃煮【私は作れませんので嫁さんの仕事】果てにはジュースにします(^.^)

image

ちゃびんさん
2017/08/02

この前のオフ会はお世話になりました!
サイエンオヤジさんがビンゴでいい番号引いてくれたおかげでお目当のお野菜沢山ゲット出来ましたよ☆٩(。•ω<。)و

そして この写真に写っているお野菜…半分は私のお腹と我が家の冷蔵庫へ〜(*¯艸¯)

パンフレットもありがとうございました!眺めてるだけでも楽しいです(^^)今度注文してみようと思います!
サイエンオヤジさん
2017/08/02

ちゃびんさん、こんにちは。
初めまして・・ですね\(^-^)/

いやいやちゃびんさんこそ、お疲れ様でした。

番号はちゃびんが持ってる運の艶さですね(^^)(^.^)
大阪の国華園ってご存知ですか?
会員になるとカタログが送られて来ます。あれが結構楽しみで・・(*_*)

決して国華園の回し者ではありませんけど(;o;)(^.^)
ちゃびんさん
2017/08/02

そうそう、初めましてでしたよね!
小さい頃からおでこが広い、デコッパチのハゲちゃびん で覚えて下さい(*¯艸¯)

自己紹介はさておき、家でカタログを見ながら独りで興奮してたんですが国華園のHP覗いたらオンラインショッピングがあったので嬉しくて小躍りしましたよ!ᕕ( ᐛ )ᕗ
さっそくお買い得商品の人参味比べ種セットを買おうと思います*\(。・∇・。)/*

ちょうどオフ会でオススメの苗屋さんを聞こうと思ってたのでホント助かりました〜!
サイエンオヤジさん
2017/08/02

国華園のオンラインショップはお買い得ですよね\(^-^)/
近かったら毎週の様に行ってると思います。私もホームセンターに行くと衝動買いをしてしまいそうなので、余計なお金は持っていかない様にしてる。(笑)
その区域には立ち入らない様にしてる(;_;)

【選んで下さい】を開いて、ハゲちゃびんで探したやん(笑)
ちゃびんさん
2017/08/02

ちゃびんです。広いんですがまだハゲてはないんですよね〜。これからです。笑

ホームセンターは近場の遊園地、国華園のような大型園芸専門店はディズニーランドですよね(๑¯ω¯๑)!
一昨日も園芸コーナーでカラフルで小さなトウガラシがたくさんついたオシャレな苗が鉢売り出されていて、ワンコインだったので買いそうになりましたが観賞用と知って諦めました(・ω・;A)

image



狭いベランダに観賞用なんて勿体無い。釣り好きと同じ言い訳ですが、収穫すれば初期費用の元は取ってる!…つもりです(^д^;)
サイエンオヤジさん
2017/08/02

ワンダーランドでもあります\(^-^)/

ちゃびんさんなら何処かに貸し農園でも探せば、きっと上手く作れると思いますよ(^.^)
その時は【今でも】この菜園ナビの仲間さんが役に立ちます【他に言い方あるやろ(-.-)】
今日もおとんとんさん医院で納豆治療薬の処方せん出してもらいましたしィ~(笑)
ちゃびんさん
2017/08/02

私もメロンの記事見ましたよ!
菜園ナビの栽培教本か何かのコーナーに納豆水が書いてあって、食べ終わったパックに水を入れてかき混ぜてプランターにまくって書いてたんですが、おとんとん先生の調合の方が断然効き目がありそうです(^^)特にお風呂で発酵させるのはいい案でしたね!
納豆水は私の夏休みの宿題になりそうです(๑¯ω¯๑)
記事にコメントするには
ログインが必要です。